映画についてのひとりごと 過去投稿4

こんばんは。始めましてショーシャンクさん!
スープにつられて、出てきました(^ー^* )
 
ご存知かもしれませんが、スープは原作本(生まれ変わりの村1,2,3)を元に、少しだけアレンジして作られた映画です。


実際に中国では似たような事例がたくさんあり、これから長い年月をかけて日本でも広まっていく現象だと思いますので楽しみです♪
って、映画の評価ではないので話がズレてしまって申し訳ありません。

それと、ショーさんの別の投稿をいつも参考にさせていただき、楽しみにしています。イナゴが集まってくるだの言う人もいますが、ザラ場ではなく、土曜日あたりにちょっと投稿するぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか。
先を読む力、考え方がすごいな~って思いながら勉強させていただいてます。ありがとうございます。

 

 

オレンジさん、こんばんは。
『スープ』は全く期待してなかった映画ですが面白い映画でしたね。

今日は黒木華の演技が観たくて、『小さいおうち』を観ました。
黒木華ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した作品です。
なかなかいい映画でした。


年老いたタキがあれほど泣いた理由について私なりの解釈があるのですが
観た方がおられましたらご意見を伺いたいところです。

 

ただ、黒木華の演技については、
やはり先週の『天皇の料理番』での演技のほうがすさまじく良かったですね。
銀熊賞を受賞したにしては少しその凄みが足りないように思えましたが。

 

オレンジさんは銘柄掲示板での私の投稿を読んでいただいてるのですね。
銘柄掲示板に投稿すると、イナゴが集まってくると嫌がられますし
投稿しなくなると売ったんじゃないかと言われますから、
銘柄掲示板は離れたほうがいいかもとは思っています。