映画についてのひとりごと 39

ジム・キャリーの映画は明るくなって前向きでいいですね。
イエスマン』や『ブルース・オールマイティ』の底抜けな明るさは
この人ならでは、ですね。
コメディでないですが、名作は、『マジェスティック』でしょう。
ローソンに帰るシーンに感動します。

ブルース・オールマイティ』は早くディスクを発売してほしいですね。
ずっと売り切れで見ることができません。
ジム・キャリーではないですが、『ウォルター少年と夏の休日』も
ディスクを待ち望んでいるのですが、出ません。
どういう基準なんでしょうか。

 

~~~~~

 

オープンなヤフー掲示板を、この映画板のほかに
株式板ということでもう一つ作りたいと思います。
株やお題などはそちらで、
映画、音楽、本、花、など感動したものはこちらで
という形にしたいと思います。
株式板に参加している人から随時、希望者にはクローズドにも入ってもらいます。

この映画板は、私が週末見た映画に関してひとりよがりな感想をつぶやく閑散とした掲示板に戻ります。

いま、この映画板に来られたことで初めてお話しした方が、クローズド掲示板の作成などすべてのご協力を申し出られており、その方にお任せしています。
また、その方は顔の広い方のようで、私と同じような考えや投資姿勢を持つ方とのコラボをご提案されています。
短期目線で10%20%のさやを取りに行くスタイルではなく
じっくりと大きく育てる姿勢の方はなかなか少なく、
そのような姿勢の方とのコラボは私は歓迎したいと思います。
株式市場は夢のあるところであってほしいからです。

 

~~~~~

ダルバードさん、はじめまして。

リトル・ミス・サンシャイン』やっと触れていただけましたね。
観てない人が多いのか、題名出したんですが、ずっとスルーでした。
私もこの映画は大好きで、何度も観ました。
これぞアメリカ映画ですね。
この映画は2006年作品らしいのですが、私の言う2001年以降では
光っている作品です。
このような映画が作れるアメリカはまだまだ捨てたものではない気がします。

『ウェイクアップ!ネッド』ですか。『リトル・ミス・サンシャイン』のような傑作であれば見るのが楽しみです。ありがとうございます。

 

~~~~~

りりえんたーるさん、おはようございます。

『死活の書』読まれたのですね。
株をやっている以上、最悪のことは考えないといけません。
いま株に投資している金額はなくなるものだ、という覚悟から
出発しないといけません。
去年、全財産を賭けていたときも、私は常にその覚悟でいました。
その覚悟がないまま、ふわふわとやっていたら投資金額すべてなくします。
勝つと思うな思えば負け、ですね。

株だけでなく、人生全般において知っていて損はない考えです。

 

~~~~~


 『リトル・ミス・サンシャイン』本当にいい映画ですよね。
爆笑できて感動できる、やはりアメリカはそういう映画はうまいですね。
どの登場人物も個性的で、それなりにハチャメチャでバラバラなんですが、最後は・・
って感じですね。
いい映画です。

 

~~~~~

そうですか。わかりました。
そういう理由であれば、投稿履歴がないのもわかります。
ネット掲示板は誹謗中傷の嵐ですから。
ですから、私は他の掲示板を読みません。
ネット掲示板は読むところではなく、調べたことを投稿するところだと思っています。
苦労して調べたことをわかってくださる人がひとりでもいれば、楽しいことです。

 

~~~~~

ぽうさん、こんにちは。

私はどこに投稿してもブルーに染まりますよ。
バッドマークがないところ以外は(笑)
せっせとバッドを押すところを想像すると笑えます。
誹謗中傷はネットの常ですね。

こういう話があります。

ある男が、ブッダにさんざん悪口を言った。
黙って聞いていたブッダは、静かに問いかけた。
「あなたは祝日に、肉親や親類の人たちを招待し、歓待することがありますか?」
「もちろん、ある。」
ブッダが続けて尋ねた。
「親族がその時、あなたの出した食べ物を食べなかったら、その食べ物は誰のものだろうか?」
「食わなければ、自分のものだ。」
ブッダは続けて言った。
「私の前で悪口雑言ののしっても、私がそれを受け取らなければ、その罵詈雑言は、だれのものになるだろうか。」と。

 

~~~~~~

 

そうですね。韓国は相当焦っているみたいですね。
中国への傾斜へ一目散に進んで、アメリカには口でごまかそうとしていたのですから、そのつけが来るのがわからなかったのでしょうか。

もっと歴史を研究した方がいいですね。
古来、こうもりのように振舞った者はどちらからも信頼されずに、かえって軽蔑されると決まってるのですが。

 

~~~~~

vitさん、はじめまして。

クローズドは皆さん随時、どんどん入っていただくことになります。
まずは、オープンですと、どうしてもアラシなどが来る可能性が高いこと。
銘柄相談でも、悪い点をバンバン言いたいことがあっても
オープンですと、それによる株価への影響があるとホルダーに悪いので言えない部分もあります。
ただ、やる気のない人や、別に入っても入らなくてもいいと思ってる人はお断りです。
株ですから、やはり真剣な方だけで集まりたいものです。

最初は定員は7,8名程度と思っていましたが
希望者が多いですし、まずは、アラシ除外が目的ですので
定員は設けないことにしました。

今までお題に参加されてない方は、これからオープンの株掲示板を作りますから
そちらで参加してみてください。
真剣だと思った人からクローズドにも参加してもらいます。

 

~~~~~


 以前に1回でも投稿があれば結構ですよ。
つまりこういうことです。
それまでの自分の投稿や考えを隠すために
即席アカウントを作る人が多いのです。
特に、アラシや誹謗中傷する人はほとんどそうです。
即席アカウントの場合、どのような考えを持ってる人かさっぱりわかりません。

また、よくある例では、現在のアカウントで仲間ができている場合
その仲間に知られたくないので、新しいアカウントで来る人もあるでしょう。
そういう場合は正直にそう言っていただくといいのですが。

 

~~~~~

投資金額が弱小とか、全く関係ありませんよ。
むしろ、例えば、退職金の大部分を株でなくしてしまったとか
そのような人が少しでもプラスになっていただければ
10億持ってる人が1億増やしたよりもよほどうれしいことです。
私は、既に株式市場から多くを受け取ることができました。
ですから、ほんの少しでもプラスになることができればと思うだけです。

 

~~~~~

自由を勝取る決意したおとうしゃん 、こんばんは。

クローズド掲示板はやる気があればどなたでもОKです。
昨日金額10万円から始めたばかりの人でも真剣さがあればいいのです。
ただ、なかなか人間は真剣さが持続しないものですが。

 

~~~~~

こんにちは。
私がアドバイスできるとすれば、誰であれ追っかけで株は買わないことです。
誰が買った株であれ、上がるとは限りません。
株は上がるか下がるかだけでしたら50%の確率ですが
Yahoo!ファイナンスの評論家たちの勝率を見ると、50%以下という人がいっぱいいます(笑)
それで食べているプロの評論家でさえそんなものです。

 

~~~~~

株は私は本業ではなく、皆さんと同じ素人です。
というか、ここに来られてる方は専業の方もおられるので
そちらの方は正真正銘のプロです。

私は荘子の世界が好きです。
ですから、株とは真逆な世界ですね。
株に向いてない私が株で目標達成できたのですから
不思議です。

 

~~~~

皆さん
ありがとうございます。
新しい方が非常に増えてきましたので
日によってはすべての書き込みにレスできないかもしれませんが
そのときはご容赦ください。
遅れてもなるべく返事はしたいと思っています。

 

~~~~~