レス

<<ショーシャンクさん 返信ありがとうございます。 私が思うにヤフー板あの当時混乱していたのでは?と思うのですが。 三度目の正直でもう一回トライしていただけないでしょうか? ショーシャンクさんがスレ主でなくては、皆が集まりませんし又皆さんショーシャンクさんのコメントを楽しみにされてると思います。 しつこくて申し訳ありません。 ショーシャンクさんを敬愛する「まり」のお願いです。。笑 >>

 

設定を変えても、なぜか、コメントが表示されません。

ですから、ここに書きます。

ヤフー掲示板に雑談スレをという要望がありましたので、昨日、ふたたび、ヤフー掲示板の為替板にスレッドを立てようとしたのですが、受け付けてもらえませんでした。

為替板に雑談スレを立てると去年から書いていたので、目をつけられているのかもしれません。

ですから、今のところ、私がヤフー掲示板の新たなスレ主になることができないですね。

龍さんにお願いしてスレッドを立てていただきましたが、題名が為替となっているので為替以外のことを書くと消されるような気がして書けていません。

ヤフー掲示板のスレ主になるのは少し嫌気がさしているところもあります。

ヤフー掲示板は、ほとんどの優良スレが当初のスレ主の理念と違って、荒らされて閉鎖になったりスレ主がいなくなったりしています。

それは、アラシに対してそれを防ぐ手段がないからです。

特に、閲覧者が多く、人気のスレッドには必ずアラシが出てきて妨害したりします。

そのアラシに注意すると、それに対して文句を言う人も出てきて、いい加減うんざりしてます。

ヤフー掲示板は、基本、良識のある人たちだけであってはじめて成り立つ形式です。

スレ主が内容のある投稿をするのに1時間かかって原稿を書いても、アラシは、ほとんど内容のない罵詈雑言をコピペで1秒、かかっても数十秒くらいで書いて30連続投稿などしてくるので、防ぎようがなく、何回も虚しさを感じていました。

『映画についてのひとりごと』は趣味のスレッドだったのでアラシが来ることもなかったですが。

また、ヤフー掲示板で優良スレを長く維持するのには、スレ主の努力は並大抵ではありません。かなり時間をかけていちいちに返事したりしてはじめて高いレベルで維持できるものですから、いま、ブログで好き勝手に書けるのは最高なのです。

どなたかが、ヤフー掲示板なり他の掲示板に雑談スレッドを立てられれば、私も参加します。