『ベリーツ』いちご

f:id:shawshank-blog:20190420112158j:plain

最近、新品種のいちご『ベリーツ』にはまってます。

大分産のいちごですが、今までにない甘さです。

ストロベリーとスイーツを合わせた名前だとか。

確かに甘いです。

 

朝は、りんごを1個丸かじりするのですが、

りんごは『トキ』りんごにしてます。

トキりんごは、リンゴのなかでも最も早い時期に収穫されます。

10月とかろうじて11月にしか出回りません。

りんごは長持ちするので、11月に大量に買って、それを今も食べています。

そろそろなくなりそうです。

毎朝、りんごを1個丸かじりするのはおすすめです。

私は朝食はそれだけです。

りんごは絶対に皮をむかないで食べてください。

毎朝りんご1個だけにすると風邪もひかずに快適です。

 

<<ショーシャンクさん こんばんは いちご旬ですね。 先日安いと思って買ってきましたら酸味が強くて失敗でした。 イチゴは粒が大きくて濃い赤色の物が美味しいのかな?と思いました。 リンゴ色んな種類があるのですね。 私は王林をよく買います。甘みが強く肉質が柔らかいです。 皮ごと食べた方が良いのですね。 先日フイリッピンの方からご馳走になったのですが、バナナを春巻きの皮で包んで油で揚げてありました。 バナナが口の中で濃厚なアイスクリームのようで春巻きの食感とよく合います。 デザート感覚で是非これお薦めです。 もうすぐ春ですね。 ショーシャンクさんの椿の花綺麗ですね。白と赤の配色 地面に落ちた椿も風情があって好きです。>>

 

まりさん、ありがとうございます。いちご、ベリーツを食べてみてください。ひょっとすると東京ではベリーツは高く売られているかも知れません。こちらでは、ごくたまに見かけますが、普及させるためもあってか、他のイチゴと変わらない値段で売られたりしてますのでうれしいです。

りんごは、私は食べる習慣はなかったのですが、トキりんごに出会ってからはまっています。トキはふじと王林を掛け合わせたもので、稀に見る成功品種だと思います。ストックしているトキがなくなりそうですので、次は王林にするしかないかなとは思っています。

バナナも身体にいいみたいです。春巻きに包んで油で揚げるのですか。美味しそうではありますね。ただ、健康オタクの私としては油で揚げるのが気になります。前に、バナナを皮のまま、フライパンで(油はひかずに)焼いていたことはあります。とんでもなく甘くなって最高です。ナイフとフォークで食べると高級スイーツのようでおすすめです。