テレビドラマ ベスト3

今年の大河ドラマは一回も見ていないので、その時刻に買っておいたDVD-BOXのテレビドラマを見ることがあります。

そうしたわけで、『天皇の料理番』をもう一度全部見返しました。このドラマは本当にいいですね。全編愛に溢れています。

特にお兄さん役の鈴木亮平と妻役の黒木華は、神演技ですね。黒木華は、これから大きくブレイクして大女優への道を歩んでいますが、絶対にこの『天皇の料理番』の演技を超えることはできないでしょう。

鈴木亮平も鬼気迫るものがあります。翌年には太った西郷隆盛を演じていましたが、本当に同一人物とは思えない凄まじさがあります。

 

今まで見たテレビドラマベスト3は

1、『王様のレストラン

2、『HERO』(最初の、事務官が松たか子のシリーズ)

3、『のだめカンタービレ

と思っていましたが

 

1、『坂の上の雲

2、『天皇の料理番

3、『すいか』

に変更します。