Queenの曲

先週末に遅ればせながらAmazonプライムで映画『ボヘミアン・ラプソディー』を観てから、Queenの曲をいろいろ聴いてみました。

人気は他の曲の方があるでしょうけど、やはり『キラー・クイーン』が一番才能溢れているように思えました。時代を画する曲ですね。

また、YouTubeで本当の『LIVE AID』の映像と映画を見比べてみると、その再現性は凄いですね。

フレディはすべてにおいてマイノリティで、つまり人種的にも性的にもそうなのですが、それと自らが天才であることとの相克を痛々しいほど感じました。

LIVE AID』をラストに持ってくることで、事実とニュアンスが異なること例えばエイズの発症は『LIVE AID』の2年後であることなど、はありますが、この構成でよかったと思います。

 

f:id:shawshank-blog:20190427224943j:plain