レス

id:owl22  

ショーシャンクさん、こんばんは。 『株についてのひとりごと』の一日のアクセス数、凄いですね! 中国の今まで知らなかったことなどわかりやすく書いて下さるので、うれしくなります。 さて、今日は、『フィールド・オブ・ドリームズ』を観ました。優しい気持ちにさせてくれる映画で、実は観ながら、2回ほど途中で寝てしまいました。穏やか過ぎたからでしょうか? アメリカの古い野球選手は全く知らないので、そこが響かなかったからでしょうか? 全体にノスタルジックな穏やかな映画でした。サリンジャーがモデルの人もいたので、トウモロコシ畑が出てきたのかなあ。。。など考えたりしていました。両親のことを良く思い出し、天国はどんなところかなあ。。。などよく考えます。今日は、私も映画の最後のようになってみたいなあ、などと考えてしまいました。 晴天が続きます。ショーシャンクさんの山荘でも若葉が香り、さわやかな風が吹き抜けているのでしょうね。良い季節ですね。
 
owlさん、おはようございます。
ブログ『株についてのひとりごと』は、しばらく投稿してませんでしたが、最近、米中が慌ただしくなっているので、書き込むことが多くなってきているので、アクセス数も増えているのでしょう。不思議なのはブログ『仏教についてのひとりごと』にはそれほど頻繁に書き込んでないのですが、ここ最近、アクセス数が日々上がっていることです。ブログ数が多すぎて、どのブログも思いついたときにしか書けませんが、見ていただけている人がおられるのはうれしいことです。
 
映画『フィールド・オブ・ドリームズ』は、大リーグのことに少し興味がある男性が好きな映画かもしれませんね。しかし、いかにもアメリカらしい夢です。
今年は初めて大河ドラマを全く見ないので、1週間のうちでテレビ番組を見ることが全くなくなりました。ニュースもネットで調べたほうが深い事情が分かるので、テレビニュースは見なくなりました。で、テレビ画面はもっぱら前に観た映画のディスクを見るモニターとなっています。昨日は、久しぶりに『天使と悪魔』を観ました。この映画は『ダヴィンチ・コード』の続編ですので、最初観た時はどうしても『ダヴィンチ・コード』と比較してしまって、神秘性がなくあまりいい映画とは思えなかったのですが、昨日、サスペンス映画と割り切って見てみると非常に面白かったです。
やはり、映画は最初観てつまらないと思っても、もう一度観てみるものですね。
 
前に地域限定のレトルトカレーを多くもらったのですが、朝昼はりんごとヨーグルトで塩分をゼロにしていますし、夜カレーライスだと赤ワインが飲めないのでどうしようかと思っていましたが、ご飯の代わりに、切った鶏の胸肉を茹でて、その上にレトルトカレーをかけて食べるとワインにも合ってよかったです。レトルトカレーは塩分が10gくらいありそうだったので敬遠していましたが、2.7gと書いてあったので意外でした。昨日はしませんでしたが、上にとろけるチーズでも乗せるとよりおいしいかもしれません。鶏の胸肉は最高に身体にいいのですが、そのまま焼くとパサパサになっておいしくなくどうしてもモモ肉を使ってしまいますが、茹でてカレーをかけると柔らかくてなかなかでした。
 
最近、身体の数値がいいので、ますます健康オタクになっています。体脂肪率も20%を切るようになりました。
ウォーキングの30分前にコーヒー(私はブラックしか飲みませんので当然ブラックですが)を飲むと、体脂肪が燃焼するらしく、ずっと前にはしていたのですが、最近また始めて、本当に体脂肪が下がりました。
 
本当に若葉のあざやかな季節になりましたね。いまの緑はどんな花にも負けないくらい美しいですね。