レス

id:owl22  

ショーシャンクさん、こんばんは。 今日は暑くて、風も強い一日でした。 若葉もぐんぐんと育ち、日陰を作ってくれています。 映画『ダヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』を観ました。 ショーシャンクさん、すごく面白かった!! パリやロンドン、ローマと風景も、教会も美しくて、その中で息をつく暇もないほど推理が進んで、あっという間に物語に引き込まれていました、 トム・ハンクスは、良い役者ですね。「フォレスト・ガンプ」「フィラデルフィア」など、台詞も心に響いてくるし、観ていると一体感を感じてしまいます。 『天使と悪魔』では、最後の場面、犠牲になったのか、と思い涙でみていたら、 ドミノのように次々と今までのことがひっくり返され倒されていって、さっきの涙はなんだったの?(笑)と思ってしまいました。 ご紹介ありがとうございます。 ところでバチカンの反発と世界各国のデモがあったらしいのですが、それは、そうでしょうね。 サスペンス映画、面白いですね! 鶏肉とレトルトカレー、試しました。鶏肉はバターで焼き色をつけてみました。美味しくいただきました。 私のレトルトカレー塩分もありましたが、甘さもかなりありました。次回はもっとスパイスの効いているのを探してみます。 熊本や箱根の地面が揺れているそうです。先日弟の腕時計と家にある時計が同じく1時間遅れていました。今までもどこか揺れてきたので、そう驚くこともないと思いますが、どうか平穏で好日でありますように。
 
owlさん、おはようございます。
週末はこちらはあいにくの雨でしたが、山の中は樹に葉が生い茂っており雨よけになってくれてあまり濡れずにウォーキングできました。野いちごもなっていたので食べたりしました。
ダヴィンチ・コードは本当に好きな映画です。聖書を読んでいると、十字架の下には2人のマリア、つまり聖母マリアマグダラのマリアだけだったので、ずっと不思議に思っていました。この映画でその疑問が解けましたし、ヒロインの女性も神秘的で本当にキリストの末裔っぽく見えます。水の上を歩こうとするところも微笑ましかったです。
『天使と悪魔』は、そういう神秘性があまりなかったので、最初見た時は期待外れだったのですが、どんでん返し満載のサスペンスとして見ればとても面白い映画です。やはり、映画は何度か見返してみるものですね。
おっしゃるようにトム・ハンクスはいい俳優ですね。気がつかないうちに、トム・ハンクスが主演した映画はほとんどディスクで持っていました。意識的に集める気はなかったのですが、それほどいい映画に出ているということでしょう。
 
数年前から、疲れを取る成分が大量に含まれているとして、鶏の胸肉が脚光を浴びていますね。しかし、ただ焼いたのではパサパサになって鶏のもも肉の方がずっとおいしいのでどうしたら胸肉が美味しいだろうか考えています。
いまのところ、胸肉は茹でてカレーをかけて食べるか、スープにするか、でかなり美味しく食べることができることがわかりました。健康面から、鶏の胸肉は積極的に取りたい食材ですね。
 
これからは日本全国、どこで地震が起きてもおかしくないですね。
準備だけはしておきたいですね。
今週もいい週でありますように。