『小学生』さえ禁止ワード

id:owl22  

ショーシャンクさん、 こんばんは。 天安門事件のこと、詳しくありがとうございます。 天安門事件の時に、それは「中国全土」で起きていたのですね。中国は優秀な人たちほど消えていき、(先のノーベル平和賞の劉 暁波に対してもひどい仕打ちでした。 ウイグルチベットの人権問題も国連は何にも役に立たない。香港のデモをSNSでみましたが、天安門事件と違い、全世界に拡散されるというのに。中国のトップにあきれています。
 
 
天安門事件は進歩派と見られていた鄧小平が行なったことに衝撃が走りました。
鄧小平は『白い猫でも黒い猫でもネズミを取るのがいい猫だ』と言っていたように、共産主義経済にこだわらず資本主義経済も取り入れていこうとしていたので、民主化にも寛容さがあると思われていました。しかし、そのような人物でさえ、逆らうものは自国民でさえ虐殺してしまうということが明らかになりました。
 
そして人類史上最悪の事件は文化大革命です。
知識人を中心に何千万人もの人が抹殺されて行きました。
優秀な人は全部いなくなりました。
ですから、文化大革命以前と以後では、国民のレベルが全く違うと言っていいでしょう。
真の意味の知識人はいなくなったと思います。
 
習近平もエリート中のエリートとされていますが、あまりにも漢字の読み間違いが多いので中国では『小学生』というあだ名がつけられています。
しかし、自由のまるでない中国では、習近平に関して『小学生』も『くまのプーさん』も禁止ワードで検索できないようです。
 
 
『送中』(引き渡し条例)が成立したら、香港の自由は全くなくなります。
今起きている香港の大規模デモに関しても、日本の政治家はなぜ何も言わないのでしょうか。
自民党は、公明党は、立憲民主党は、国民民主党は、共産党は、自らの政党の考えとして香港の問題をそして中国の人権蹂躙をどう見ているのか、はっきりと声明するべきですね。
そして、最もいま立ち上がらなければならないのは、香港や台湾出身で日本で活躍している人たち、すなわちアグネス・チャン蓮舫などです。
自分の祖国の民主化が壊されようとしていて祖国の人々の自由が奪われようとする危機にあるのに、何のコメントもしません。
その人たちは、中国の人権蹂躙に関して何かコメントしたでしょうか。
日本と日本政府を貶すことは安全で簡単です。
しかし、祖国の危機に何も言わないこの『人権派』たちはニセモノですね。
 
 

 

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは アグネス・チョウさんのYouTube観て日本で生まれて良かったと思いました。 生まれる国が違うと戦地だったり自由のない国だったりで人として尊厳が全う出来ません。 近い国で中国 北朝鮮では国に背く人は犯罪者に仕立てられ処刑や拷問を受けたりで 丸で映画のシーンを観てるようです。 日本人は資本主義国家で言論の自由もあり 何をしても咎められません。 法に反する事以外は。 アグネス・チョウさんのコメントを聴いて 日本人で良かったと心から思いました。
 
まりさん、おはようございます。
周庭(アグネス・チョウ)さんを始め、香港の民主化運動家は命懸けです。
送中(引き渡し条例)が成立すれば、この周庭さんも1年以内には中国本土に引っ張られ拘束され拷問を受けるでしょう。
このように命懸けで日本に来てどのようなことが香港で中国で起きているかを訴えているのに日本は何も動こうとはしません。私は、日本政府には絶望してます。
周庭さんは日本に期待をかけてくれているようですが、日本になど期待しない方がいい。中国で儲けている連中がごまんといてそれが力を持っており、どんなに人権蹂躙しようが中国に対し何も言わずに事なかれで済ませようとする人ばかりです。
とにかく、アメリカで同じことを訴えないと日本で言うのは無駄です。アメリカやカナダ、イギリスなどで会見してほしいです。
 
『日本に生まれてよかった』と言えるのは今だけです。
現に、ほんの少し前までは、中国がアメリカを抜いて世界一の経済大国になることが確実でしたから、日本の中の多くの人が、『アメリカ追従を離れ中国に従っていくべき』と言っていました。そのような路線の鳩山由紀夫が総理になりました。日本はこぞって『中国ばんざい』だったのです。
このままトランプが出てこなければ、確実に中国が覇権を握っていました。
中国は香港の次は台湾、その次は沖縄を自分の領土にしてきます。もうすでに、お金の力でそれらの土地で中国の味方になる人たちをどんどん取り込んでいっています。それが中国のやり方です。
日本やアメリカが凋落し中国が世界の覇権を握ったら、日本も香港のようになります。
『日本に生まれてよかった』と将来も言えるかどうかは、今ここにかかっています。
 
すでに日本の中枢には中国の金でずぶずぶの者たちが増えすぎました。経済界政界問わず。
周庭さんには本当に悪いのですが、このような日本で何を言っても無駄です。菅もこのことを聞かれて『『一国二制度』の下で自由で開かれた体制を維持し、民主的に力強く発展することを期待したい」』と一般論を言っただけです。
何とも情けないですね。
現状の中国の人権蹂躙状況からこの引き渡し条例がいかに民主化を崩壊させ民主化運動家を拷問や虐殺に追い込むのかを説明し、民主的で自由な世界を標榜する日本政府としては断固反対すると何故言わないか、です。
一般論で済ませるのは自由主義国家の矜持を破棄しているのです。
 
 
 
 
台湾メディア・自由時報は12日、英国のテリーザ・メイ首相が、香港政府が推し進める「逃亡犯条例」改正について、香港での改正反対デモ後初めてコメントしたことを報じた。
記事によると、メイ首相は「われわれは条例の改正が香港の英国民に潜在的な影響を与えることを危惧している。しかし、重要なのは、香港における容疑者の受け渡しは必ず『中英連合声明』に記載されている、『香港市民の権利及び自由を保証する』という部分を満たさなければならないという点である」と発言した。
「中英連合声明」は中国と英国が1984年に共同発表した声明で、中国が香港の社会・経済制度、生活様式を当時のまま50年間は変更しないこと、『一国二制度』の下、香港に中国とは異なる自由と司法の独立を約束することが含まれる。しかし、中国外交部は17年、「『中英共同声明』はただの歴史的文書にすぎず、いかなる現実的意味合いも持ち合わせていない」との立場を示した。   
                                                                                (レコード チャイナ)
 
 
中国の『『中英共同声明』はただの歴史的文書にすぎず、いかなる現実的意味合いも持ち合わせていない』という言葉をよく覚えておいてください。
中国にしても韓国にしても、国と国との合意、約束、共同声明、契約が国際的にどのように重要なものかさえ理解できてないのです。
いくら金を持ってもしょせん、国際社会のルールに則らないアウトロー、はみだしにしか過ぎないのです。普通の人間関係でも約束を守らない人と付き合っても害を受けるだけですので遠ざけるべきなのといっしょで、共同声明さえ無視する国が信用できるわけありません。