本当の影響

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは 何だか投稿が可笑しくなってしまいました。 今日のTBSテレビ「ひるおび」みてましたら 元通産官僚細川さんがとんでもない発言されてました。 韓国の輸出規制はo.1%程度で今まで通り輸出されてると言うことでした。 出演者初めて聞く事でビックリされてましたが 私も細川さんの発言に耳を疑ってしまいました。 今日のニュースで日本のホワイト国除外で対抗措置益々日韓の関係悪化は避けられな状態になりましたね。
 
 
まりさん、こんばんは。
日本が韓国をホワイト国除外したことでどのような影響があるか、これからわかってくると思いますが、韓国について致命的なのは、『日本は韓国の保証をしないらしい』と国際社会が思うことです。
どういうことかといいますと、国際社会では、『韓国が窮地になったときには日本が助ける』と思っています。これによる安心感は絶大なものだったのです。
韓国は日本によるこのような無形の恩恵によって成り立っているのですが、そのことに気づいていません。
もし、国際社会が『日本は韓国を助けないらしい』と思い始めるとどうなるか、です。
『韓国は日本にさえ信用されていないらしい』となると、国際的な信用力はがた落ちします。
いま、ウォンは暴落しています。
それも韓国の信用力が落ちているからです。
 
いま、韓国がやっている日本への報復措置はどれも馬鹿馬鹿しいものばかりです。
石炭灰の輸入規制や鉄スクラップの輸入規制、日本をホワイト国除外、とどれも、日本よりは何倍も韓国自身に大きなマイナスになることがわかっていないようです。
 
韓国にはもう少しまともな戦略が立てられる人、頭のいい人が一人もいないのでしょうか。あまりにも稚拙ですね。