韓国 GSOMIA破棄

韓国がGSOMIA破棄決定しましたね。

さすがにここまで馬鹿とは非常に驚きました。

実質的に日本には何のデメリットもなく、韓国自身がこの破棄によって壊滅的な打撃となるような決定は、まともな頭ではできません。

GSOMIAがあったから、日本軍事情報はアメリカ経由で韓国に渡っていたので、北朝鮮や中国とズブズブの韓国に情報が渡ることは日本にとって非常にリスクがあると思っていたのです。ですから、この決定は大歓迎します。

しかし、GSOMIA破棄によって本当の窮地に追い込まれるのは韓国ですから、さすがに破棄はしないと思っていました。

 

韓国は、ありもしない放射能の影響を声高に叫んで日本を国際的に貶めようとしています。福島の人たちが必死の思いで復興し悪影響がなくなることに全力で取り組んでいたところに、日本が放射能汚染されているというアピールをして嫌がらせしてくる、その人間性にはうんざりしていました。

韓国はこれで北朝鮮ー中国ーロシアのレッドチームに正式に入る決断をしたのですから、それを前提に防衛するしかありません。

味方のふりをした敵が最もたちが悪いので、立場がはっきりとしてかえって良かったとは思います。

 

これまでは、踏み込めなかったもの、特に金融に関しての日本から韓国への様々な優遇措置を除外していくことがこれでできます。

 

これから韓国は、実は日本の莫大な庇護のもとにやっと国際的に立っていることができていたのだということが骨身にしみてわかってくるでしょう。

日本が保証人になって抱えてあげていた事実が1年後くらいにはわかってくるはずです。

 

 

レッド (36.11.225.81)  

ショーシャンクさん、おはようございます。 個人的には、ウォン安による韓国通貨危機が直近起こることかと予想しています。 韓国は自業自得ですし、日本も今さら通貨スワップなど絶対にするべきではないですが、世界経済を振り回すのはやめてほしいです。 本日も平穏でありますように。
 
レッドさん、おはようございます。
韓国の通貨危機は来るでしょうね。またまた、IMFに救済される事態になると思います。
経済的にも政治的にも外交的にも韓国のやることなすことは無茶苦茶ですから、どう見ても破綻は避けられないでしょう。
どんなことがあっても韓国を助けてきた日本をここまで怒らせたのですから、前回の危機より深刻です。
日本の銀行や企業は早めに韓国から手を引いた方がいいですね。
信用状の保証などやっている銀行は韓国と心中することになります。
通貨スワップ協定など論外です。絶対にしてはいけません。
 
韓国は、北朝鮮、中国、ロシアと手を組むことにしたのですから、これらの国の保証を取りつけるように頑張るしかありません。どの国も日本ほど甘くないでしょうけど。
 
 
 
id:owl22  
ショーシャンクさん、 おはようございます。 グリーンランドの件や、今回のGSOMIA破棄の解説をありがとうございます。 株に取り組むまでは、経済には、関心がなく 世界のことも大雑把に捉え、世論に流されていました。政権交代といって、民主党に投票したのは、とても恥じています。 その怒りが東北大震災につながったのだと、あの時感じました。 振り回されずとにかく正しい方向に考えを持っていきたいです。いつもありがとうございます。 韓国はいつもの通り、すこしずつ身内の不祥事(文大統領最側近の不正疑惑)が出てきたようです。 任期満了の2022年の韓国の窮地に陥いる姿は、自分達が実は魂の奥底で自滅を、そこから生まれ変わりを望んでいるからかもしれません。(オカルト的ですみません) ショーシャンクさんやみなさんに、今日も日本で自由で平和の一日を送れることを感謝して、そして「好日」でありますように。
 

 

owlさん、おはようございます。

民主党政権誕生の時は私も民主党に投票しましたよ。

あのときは、とにかく自民党以外のところにやらせてみようという気運でしたね。

ただ、それがあまりにも酷かったのですが、かえってあの人たちの本性が明るみに出てよかったと思います。

万年野党では、きれいごとを言って政府の批判ばかりしていればいいのですから、その本性が分かりませんでした。

 

韓国はこれから大変なことになると思いますが、日本には迷惑をかけないようにしてほしいところです。あれほど日本を攻撃しているのですから困ったときにも何も言って来ないだろうと日本人は思いますが、ところが、韓国は困ったときには酷い反日をしていたことはすっかり忘れて平気でスワップ協定を頼んできたりしますから、とにかく関わらないことですね。

 

今日も平穏でありますように。