武漢肺炎


武漢新型肺炎 突然意識がなくなり バタンと倒れる人が急増|新型肺炎|新型コロナウイルス|中国NOW

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは コロナウイルス致死率15㌫だんだんとウイルスが耐性化してますね。 もうあちこちの国に拡散され、一種の生物兵器だなと考えてしまいました。 オリンピックが心配です  Bloomberg Newsで 患者の治療計画に、ロピナビルとリトナビルの配合剤であるカレトラを含めたことを明らかにしたとニュースになってます。 効果があれば良いなと思います。
今日の麒麟がいくラストシーンで斎藤道三が娘婿を毒殺するシーン迫力ありました。 平然と殺す少し戦慄が走りました。 長谷川博已私もこのドラマを観て好きになりました。 荒々しい明智光秀をイメージしてましたので長谷川博己の明智光秀はソフトな人間味を感じます。 これからどんなドラマに展開していくのか楽しみです。
 
 
まりさん、おはようございます。
コロナウイルスに関しては、情報が錯綜していますし、出ていない情報も膨大にあるでしょう。
医療に詳しい人たちも、見解が全く分かれていますね。
今回の新型肺炎は、SARSや鳥インフルエンザよりも致死率がずっと低く、普通のインフルエンザよりも感染力が弱い、だから、今ネットで言われているような大げさなものではなく、すぐ収束に向かう、、、と言う人もかなり多いです。
特に、SARSの時のように何ヶ月も隠蔽されていて対策が遅れに遅れた時と違い、すでに原因をコロナウイルスと特定できているのだから、SARSのような被害にはならないと言われています。
しかし、一方で、感染者はすでに10万人を超えているとまでいう人もいてどちらが本当かわからない状況です。
普通に立っている人が突然倒れる動画などを見ると、今までの肺炎のイメージからはほど遠く、何か怖ろしいことが起こっているような気もします。
慎重に予防対策をしていきたいですね。