麒麟がくる 2話

今日の麒麟がいくラストシーンで斎藤道三が娘婿を毒殺するシーン迫力ありました。 平然と殺す少し戦慄が走りました。 長谷川博已私もこのドラマを観て好きになりました。 荒々しい明智光秀をイメージしてましたので長谷川博己の明智光秀はソフトな人間味を感じます。 これからどんなドラマに展開していくのか楽しみです。
 
 
『麒麟がくる』、斎藤道三が本木雅弘だったのは意外に感じましたが2話では凄みが出ていてミスキャストではないようです。
戦国武将の中で天才中の天才は斎藤道三でしょうね。
楽市楽座など織田信長は斎藤道三の真似をしただけです。
斎藤道三は発想力が凄く、もし、織田信長のように生まれたときから1国の領土を持っていたら、天下を取ったでしょうね。
 
明智光秀は、私のイメージでは、色白で物静かで教養があって実務の才能も抜群で責任感がある分自分で自分を追い詰めてしまう感じです。
ですから、1話も2話も、元気で自己主張もどんどんしているのが私のイメージとは違いました。
ただ、斎藤道三も本格的に出てきて、だんだん面白くなってきたと思います。
 
しかし、濃姫(帰蝶)は沢尻エリカで見たかったです。1話2話では、代役の川口春奈は緊張しているのか、間がなく演技が下手でした。緊張している濃姫など見たくないですね。これから慣れていってくれればいいのですが。
沢尻エリカの濃姫は間違いなく後々に語り継がれるはまり役になったと思いますのでこれは残念です。