武漢肺炎の真相とは(推理)

新型肺炎(武漢肺炎)について様々な憶測がありますが、今の時点での私の推理を書きます。あくまでも個人の推理にしか過ぎませんので信じることはありません。

ただ、中国人が取る行動としてはこの経路であればつじつまが合います。

 

武漢に中国の生物兵器研究所がありそれから流出したという噂がありましたが、しかし、そのような研究所はウィルスが流出しないように管理されているのでそういうことはあり得ないとされています。

 

さて、真相はどうなのでしょうか。

こういう記事がありました。

中国科学院武漢病毒研究所(武漢ウイルス学研究所)に関する記事です。

1. 武漢ウイルス研究所は、中国の最高のウイルス学および免疫学の専門施設のひとつであり、中国の最高のバイオハザード研究所である。

2. その施設の科学者である周鵬氏は、致命的なウイルスを運び伝達するコウモリの免疫機構を2009年から研究している中国の著名な科学者のひとりだ。

3. 周氏の主な研究分野は、エボラ、SARS、コロナウイルスなど、この世で最も病原性の高いタイプのウイルスをコウモリに感染させる方法とそのメカニズムを研究することだ。

4. 周氏はさまざまな免疫経路を遺伝子工学的に操作して、コウモリが感染しやすくなるようにし、その過程で潜在的に超耐性の病原体を作成した。その研究の中には、ウイルスの感染に対する生体防御機構において重要な役割をはたすタンパク質である STING 経路などの免疫経路の遺伝子操作も含まれる。

5. 周氏は、研究の一環として、自然免疫を克服したコウモリの変異したコロナウイルス株を研究した。これは「スーパー病原体」としてのコロナウイルス株であり、つまり、これらのコロナウイルスには、自然免疫の経路に耐性がない。これは現在世界に拡大しているコロナウイルスとよく似ている。

6. 11月中旬の時点で、周氏の研究室は、スーパーコロナウイルスとコウモリの感染症に関する研究の実施を支援するために、経験のない研究員たちを積極的に採用していた。

7. 周氏のウイルス学およびコウモリの免疫学に関する研究は、国立優秀青年基金、中国科学院、科学技術省の主要プロジェクトから資金援助を受けている。

 

この周氏の論文は、主にコウモリ起源のコロナウイルスに関するものです。

 

これからは私の全く根拠のない推測になるのですが

この研究所では大量のコウモリなどの野生生物で動物実験しているはずです。

実験した後の動物を研究所のスタッフの誰かが、武漢海鮮市場で売りさばいていたのではないかと思います。

中国社会においては横流しは普通に行われていますし、動物の焼却処分を任されていた人が市場で売って私腹を肥やしていた可能性があるような気がします。

 

ですから、武漢海鮮市場からウイルスが発見されているのだと思います。

 

 11月中旬の時点で、周氏の研究室は、スーパーコロナウイルスとコウモリの感染症に関する研究の実施を支援するために、経験のない研究員たちを積極的に採用していた。』と言う記事の『経験のない研究者たち』というのが怪しいです。

経験がないのですから、実験用動物の調達や動物の焼却処分などの雑用をしていたか、あるいは・・・ですが、いずれにせよ、新しい人たちが採用された時期が11月中旬でコロナウイルスの発祥はたぶん12月とされていますので、時期的にはぴったり合います。

 

推測にしか過ぎませんが、あり得るかなと思っています。

 

 

 

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんにちは 今日は東京は良い天気ですが株式市況は大荒れ暴雨風 月曜日はブラックマンデーでしょうか? 原因は中国 実験に使ったコウモリを海鮮市場で売るなんて言語道断 一般常識を疑います。 武漢の市長が初歩ミスを認めましたが後手後手 今更と感じます。 この方もはてなマークなんですがWHOのテドロフ事務総長の発言緊急事態の宣言を擁護発言「過去にないほど素晴らしい対応、海外は感染抑制に感謝すべき」 これだけ世界中拡散させた中国私は中国政府は責任を少しは痛感すべきと思いますが感染抑制に感謝すべきとの発言理解できません。 中国の人の海外渡航を中国政府早い時期にストッパーをかけるべきだったのではと思います。 中国はもしかしたら10万人以上の感染者がいるかもと思うのですが……。
 
 
まりさん、こんにちは。
実験済の野生動物を焼却処分せずに市場に横流ししていたのでは、というのは、ただの私の推測にしか過ぎません。
しかし、そうであってもおかしくないなとは思います。
 
いま、陰謀論も出回っていますね。
私は陰謀ではないと思っています。
 
アメリカが中国共産党政府を転覆させようとして、ウイルスをばらまいたという説がありますが、これはないですね。
何故なら、もし共産党政府を倒すのであれば、首都の北京でするはずです。地方都市に過ぎない武漢を狙っても、効果がないのでやらないでしょう。
 
中国政府の幹部のうち、習近平の反対派が仕掛けたという説もありますが、これもするのであれば北京でするでしょうから違うと思います。
 
国際金融資本が仕掛けたという説もあるようですが、やはり武漢にする意味がありません。大きな影響を与えたいのであれば上海でするでしょう。
 
 
陰謀ではなく、中国で横行する横流しが原因だと考えたほうがつじつまがあいます。
武漢という都市で起きたというのがやはり謎を解くカギで、それは、コウモリ由来のコロナウイルス研究の中国トップである研究者と研究所が武漢にあったからと考えざるを得ません。
 
しかし、そこで生物兵器を作っていて、ミスで外部にウイルスが漏れたという説は、海鮮市場でウイルスが見つかっていて主たる感染源である説明がつきません。
また、レベル4の最高度にウイルスを保管している研究所ですから、ミスで漏れる可能性は低いですし、もしそうならその研究所が感染源となっているはずです。
 
とはいっても、個人的な推測にしか過ぎませんが。
 
東京は、中国人観光客が最も多いところですから、マスク、うがい、手洗いをして、それに発酵食品を食べ、腸活をして免疫力を上げて、新型肺炎にかからないように気をつけてください。