人類の英知で

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは アクセツ数1000超えおめでとうございます。 ショーシャンクさんのブログでは沢山の事教えて頂いてます。 毎日コロナウイルスに怯えている生活になっている今日 外出も控え家に居る時間が増え、する事と言えばスマホ見たりパソコン開いたりショーシャンクさんのブログ色んな事教えて下さいます。 ありがたいです。 今日はロスにいる妹よりスーパーがスゴイ事に乳製品 肉類 冷凍食品 乾物がなくなってる。 コロナも怖いけどこの異様な雰囲気が怖すぎると言ってました。 最初このウイルスの感染をここまで拡大するとは思ってませんでした。全世界に蔓延ですから。 このウイルス中国が感染源ですよね! 中国はアメリカから中国にばらまかれたと言う記事読みましたがいい加減にして!と言いたくなります。 早くワクチン 薬出来て欲しいです。
 
 
まりさん、おはようございます。
アメリカのスーパーは大変なことになっているのですね。
日本では、まだそれほどではありませんが、マスクやトイレットペーパーはなかなか手に入りませんね。
しかし、これから検査数が増加していくでしょうから感染者数も増えていきます。アメリカのように国家非常事態宣言が出ると、日本のスーパーからも品物がなくなるかもしれませんね。
人間が恐怖にかられるとパニックになりますから可能性としてはあります。
 
中国は、このコロナウイルスの元凶なのに、そうでないと言い出していますね。厚かましいにも程がありますね。
ポンぺオが言うように、武漢から出た『武漢ウイルス』です。
それがもう中国は、自分の国はコロナウイルスを鎮圧した、他の国にも教えてやる、というアピールが本当にうるさくなっています。
欧米に感染の中心が移ったのは想定外でしたが、こんなことで負けてはいられませんね。
このままだと、元凶の中国が厚かましくのさばるようになってしまいます。
人類の英知でこのウイルスに勝ってほしいですね。