日本がそうならないように

id:mariy22  

ショーシャンクさん お疲れ様です。 ロスにいる妹よりラインがきて州知事が8月半ばまで休校の可能性大だとアナウンスがあったそうです。 毎日ロスだけで50人以上の感染、外出も禁止 これが長引けばアメリカ経済はどうなるのだろう? スーパーも食料品がなく丸で世紀末の様相と言ってました。 アメリカは日本より酷いかもしれません。 ノストラダムスの予言で空から恐怖の大王が降りて来ると・・今武漢ウイルスの事でしょうか? 本当に怖いです。このウイルス! アビガン なんでも良いですので治療薬急いで欲しいです。

 

 

まりさん、こんばんは。

世界中が大変なことになっていますね。

特に、欧米のニュースを見ますと、映画のシーンを見ているみたいで、不思議な気がします。

映画『コンテイジョン』が、今回のコロナウイルスの状況と怖ろしく似ているということで話題になっているらしいので、見てみました。

しかし、途中までしか見ることができませんでした。食事の時に見る映画ではないですね。今度ちゃんと見ようと思います。

CNNなどのニュースを深夜見ることが多くなっていますが、コロナウイルス一色で、現実と映画の境がなくなるようです。

アメリカは8月半ばまで休校ですか。大変な事態ですね。

スーパーの棚から商品がなくなっているのをよく映像で見ます。

日本もいつ非常事態宣言が出る事態にまでなるかわかりません。

いつも食べている、パスタ麺と発芽玄米は、ストックを増やしています。

非常事態にならないように願っていますが。