これから世界で起きること

 
id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは サクラの花昨年も貼り付けてくださいました。 コロナウイルス感染拡大で滅入りそうなこの時とても癒されました。 眼下に海が見えるのですね。 全国に緊急事態宣言が出され不要不急の外出を控えてますが 人にも会えない自由が束縛されるって結構ジレンマを感じます。 学校も5月中旬まで休講もしかしてまだまだ伸びる可能性大 飲食店などの影響も計り知れなませんし、まさかコロナウイルスでここまで全世界が目に見えない武器と闘うなんて第三次戦争だと思ったりしてます。 大変な時代に私達遭遇したのかもしれません。 専門家はコロナウイルスは人から人に感染しながら進化してワクチンが出来たときはそのワクチンがが効かない心配もあると力説する人もいます。 大変なウイルスが流出したと思います。 一日でも早いワクチンが開発と薬をと願います。

 

 

まりさん、おはようございます。

 

昨夜は、原油先物がマイナスになるという未曾有の事態が起きました。

いま、世界では今まで経験したことのないことが次々と起こっていますし、これからもとんでもないことが起きてくるでしょう。

世界ではコロナウイルスの感染ピークをつけたという報道が次々となされています。

中国、韓国、欧州、そしてアメリカ。

北半球では気温も上がってきますのでこれから夏にかけてかなり楽観ムードが漂うと思います。

封鎖解除を求め、経済を回そうという大きな動きが出てきます。

この夏には世界中がかなり元通りの生活になっていきそうな気がします。

しかし、7月8月には今度は南半球で感染爆発が起き、北半球でも秋から冬にかけて第二波が起きるような気がします。

免疫不全を引き起すとも言われているこのコロナウイルスは甘く見ない方がいいと思っています。

 

実体経済も今後壊滅的になるでしょう。6月以降倒産する会社が続出するでしょうし、失業者も激増します。

私が経営している事業は、実店舗でありながら売上が伸びている数少ない業種なのでその点は本当に恵まれているのですが、それでももし従業員が一人でも感染したら閉鎖も覚悟しないといけないと気を引き締めています。

資産運用も、儲けることよりは防衛することに重心を置いています。

純金ETFや純銀ETF、小麦ETFにシフトしています。

銀行預金も安全な方へシフトしています。

特に、第二地銀、みずほ銀行、ゆうちょ銀行からはお金を引き上げ、三菱UFJ銀行や他の財務のいい銀行へとシフトしています。

 

コロナ終息が見えてきたら米国は中国共産党政権を徹底的に潰しに行くでしょう。

ずっと前から書いているのですが、今年の後半にはかなり世界がきな臭くなっていくと見ています。

 

いずれにせよ、世界中の貨幣価値が毀損し続けていく世界になっていきます。

いま世界中で行われようとしているヘリコプターマネーは必然的にそのような結果をもたらします。

 

国や政府などと言うものではなく、身体も経済も自分の身は自分で守らなければいけない時代に突入していくことになると思います。

 

身体には気をつけていきましょう。