香港国家安全法成立

mariy (180.49.148.242)      

ショーシャンクさん こんばんは
梅雨の季節になりました。
香港は国家安全法が可決され 一国二制度が覆され香港は歴史的な日になりました。
これからの香港は共産党政権の支配されるようになるんですね。
今日も若者が逮捕されるなど天安門事件を思い出してました。
 
コロナウイルス第2波が来そうです。 早くワクチン 治療薬が出来てほしいです。
中国で新たなパンデミックウイルスが豚から発見されたとか。
もう中国いい加減にしてほしいです。

 

 

 

まりさん、こんばんは。

中国は香港国家安全法(香港国家安全維持法)を成立させて早速逮捕もしましたね。

怖ろしい国です。

自らの約束など守ろうという気が全くないですね。

アメリカは香港の優遇措置をどんどんなくしていくと言っています。

これは、日本人が考えるより、はるかに中国にとって大ダメージです。

特に中国共産党幹部は賄賂によって貯めまくった財産をドル建て資産など海外に移動させているでしょうから気が気ではないでしょう。

ドルが世界の基軸通貨ですから、中国がアメリカに勝てるわけはありません。

アメリカにはドル決済禁止という絶対の切り札があります。

香港の人の中では、これから台湾に移る人が多くなるでしょう。

それにより、中国の台湾への不快感がピークに達していきます。

かなり危険な状態に突入したと考えています。

 

中国は衛生観念がなく、しかも野生動物を平気で食べますから、どうしても今回のようなコロナウイルスが定期的に出てくることになります。

隠蔽体質は変わらないでしょうから、これからも中国からパンデミックが発生しそうです。

 

唐の時代、中国は世界で最も輝いた国でした。

日本も実に多くのことを唐から学びました。

しかし、共産党国家になって、文化大革命によって知識人や文化人の多くが虐殺されていきました。

唐の時代から受け継いできた文化も大半が破壊されて、全く別な国となっています。

 

もう香港は終わりです。

これから米中対立は本格化していくでしょう。

ここが分岐点です。

世界が自由に向かうか、束縛に向かうか、です。

世界が自由に向かって流れていくことを願っています。