大波に気を付けて

mariy (180.18.112.18)      

ショーシャンクさん こんばんは
早いもので8月ももうすぐ、今年の夏は帰省も出来ず不要不急の外出以外巣ごもり生活になりそうです。 井上陽水の曲 少年時代のような日常が今は懐かしいです。
たまたまテレビをつけたらBSプレミアムで「トンビ」というテレビドラマやってました。観るつもり無かったのですが 堤真一の父親役に魅せられ昭和の時代に引き込まれました。 昭和の時代は人情が厚いなーと久しぶり涙が出ました。
令和の時代 コロナなのせいで人との繋がりも遠ざけ会社もテレワーク 学校もオンライン授業 なんだか物足りないのです。
ワクチンも何となく早ければ今年の内に開発されそうな光が見えてきましたが一日でも早く欲しいと思います。 そうでないと日本もアメリカに追随するようで怖いです。
go to トラベルなんて・・傷口を広げるのでは?
 
アメリカと中国も領事館問題で焦臭くなりそうですね。
こんな騒がしい時代に遭遇した私達 何年かしてあんな時代もあったよね!って言えるように早く過ぎ去って欲しいです。

 

 

まりさん、こんばんは。

確かに、『GO TO トラベル』を強行した政治家は頭がおかしいとしか言えないですね。

ここまで感染者が増えてきているのに、暴挙としか思えません。

全国の観光地で感染者爆発が起きないことを願いますが、あまりにも時期尚早でしょうね。

一時的に収まりつつあったので日本も世界も油断していましたね。

日本も過去最高レベルで感染者が増えていますし、世界全体でも、1日の新規感染者数が最高を更新し続けています。

アメリカやブラジルもそうですが、特にいまインドが増えてきています。

また、アフリカでの感染も止まらず、医療体制が貧弱なところですから、とんでもなく広がる可能性があります。

 

米中対立もこれからますます深刻化していくでしょう。

金(ゴールド)が史上最高値を更新していくようなニュースが頻繁に流れるようになるかもしれません。

 

これから年末にかけては、世界情勢は大きく揺れ動くでしょう。

とにかく、政府の対応はあまりにもおかしすぎますので、自分の身は自分で守るしかありません。

身体は腸活をして免疫力を向上させていきましょう。

世界経済もかなりの大波が来そうですので慎重なうえにも慎重にしていく方がいいと思います。

明けない夜はないので、腸とメンタルを強くして、乗り切っていきましょう。