周庭さんを逮捕


香港警察 民主活動家の周庭氏を逮捕 香港複数のメディア | NHKニュース

 

 

mariy (180.18.112.18)      

ショーシャンクさん こんばんは 世界がコロナウイルスに右往左往している時中国は海洋領域侵入したりアメリカとに対しても目には目の姿勢で臨んで、コロナウイルスを世界中にばらまいたのは中国なのに少しも意識してない事に腹立しく思います。 今日は香港の国家安全法に違反したとしてアグネス・チョウさんが警察に連行されたそうです。 どのような制裁が待ち受けているのか心配です。 まさか拷問とか・・・どのような刑を科すのでしょう。 中国に批判的な創業者も逮捕されたとか、これが共産国の 在り方なんでしょうね。 中国 北朝鮮に生まれなくて良かったです。
 
 

まりさん、おはようございます。

中国は本当に怖ろしい国です。

しかし、日本には親中派が蔓延っています。

今が歴史の分岐点だと思っています。今を逃すと、二度とチャンスは訪れないでしょう。

トランプの自分の選挙のことばかり考える人間で、世界の自由や人権などは全く考えもしないので、この15日での米中貿易交渉で中国が米国の農産物を大量に買う約束をすればまた手放しで許す不安もあります。

しかし、そうはいえ、民主党のバイデンになるよりはよほどましです。

民主党になっても中国強硬姿勢は変わらないとの報道もありますが、私はそれはないと思っています。民主党の人道主義は、米国内や自由主義国には厳しいのですが、中国などの共産国には甘いからです。

日本の旧民主党などの野党と変わりません。あるいは、アグネス・チャンなどの似非人権派と変わりません。アグネス・チャンは、自分は香港出身のくせに、中国政府の香港での人権蹂躙には何の非難もしません。

あるいは、環境運動家のグレタのようなもので、アメリカには厳しいくせに、世界で最もCO2を排出していて環境に打撃を与えている中国には何も言いません。

環境運動家や人権運動家、市民団体などは、似非だらけです。

 

今を逃すと、もう中国は手がつけられなくなります。

本当にいまが歴史的な分岐点だと思います。自由な世界になるか、牢獄のような世界になるか、の分岐点です。

 

少し前、中国で、習近平のポスターに墨をかけた若い女性が逮捕され、1年半も精神病院に送り込まれ薬剤投与され続けて、会話もできないような廃人同様にされた事件もありました。

 

本当に怖い国です。