Echo Studio


Echo Studio Review - Amazon’s 'Premium' Speaker!

 

セールで安くなっていたので、
Echo Studio、注文してみました。
さっき配送されてきたので、早速開封して試してみました。
 
『アレクサ、バッハ 目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』と言うと
『バッハ 目覚めよと呼ぶ声あり をかけます』と答えて
すぐ曲がかかりました。
『呼ぶ声が聞こえ』でも『呼ぶ声あり』でも聞き取ってくれるようです。
 
パイプオルガンの低音もしっかり鳴らしてくれて、なかなか優れものです。
 
何よりどんな曲名でも言えばすぐかけてくれるので、面倒くさがりのわたしには合っています。
 
ただ、すぐ飽きてしまうかもしれませんが。
 
 
~~~~~
 
 
いま、Echo Studioをいろいろ試して遊んでいますが、これはいいですね。
私は、普段はスピーカーは、TIMEDOMAINという会社から出している「yoshii9」というスピーカーで聴いていますが、それを聴きなれていてもこのEcho Studioの音は悪くないと思います。
昔よく聴いていて最近は全く聴いてなかった、ワーグナーの『タンホイザー序曲』やショパンの『英雄ポロネーズ』など手あたり次第、注文出しています。
ただ、全曲無料というわけではないらしく、ない曲もありました。
クラシックだけでは性能がわからないので、『アレクサ、スラバヤ通りの妹へ』と言ってみたらユーミンのその曲がすぐかかりました。あまり有名でない曲ですが、私はユーミンでは一番好きな曲なので試してみたのですが、一発で探してくれました。
 
曲名を言うだけですぐその曲がかかるというのは気持ちいいですね。
私は、クラシックのCDはずいぶん持っています。特に輸入盤の全曲集を持っています。
バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ヘンデル、シベリウス、ブルックナー、マーラー、などの作曲家ごとに全曲集を持っているのですが、どうしても面倒くさくなって、一番好きなマーラーばかり聴くことになっています。
しかし、Echo Studioなら、曲名を言うだけですから、思いついたまま聴けますので、この秋はいろいろな曲にどっぷり浸かれそうです。