抹茶のすすめ


【初心者向】美味しい抹茶の点て方 -ポイントは3つ

 

最近、抹茶を飲むようになりました。

かなり前にお茶のカテキンがコロナ対策に有効だという論文が出たので、ヨーグルトに入れたりしていましたが、私はヨーグルトにはほかにココアとか黒ゴマとかきな粉とか入れるものがありすぎるので、(最近は焼きリンゴの代わりに冷凍のブルーベリーを入れるようになりました。溶かさずにそのまま入れるだけで溶けてくれるので簡単で保存も効きます)安い抹茶碗と茶筅を買って飲み始めました。

 

上に貼ったYouTubeはすごく役に立ちました。

抹茶の基本的な入れ方がわかりますし、何より、先に少しの水で溶かすという裏技は、最高です。

ダマができませんし、苦みが消えておいしくなります。

目から鱗です。

抹茶、おすすめです。