日本無視の方向へ

mariy22 (153.196.121.60)      

ショーシャンクさん こんばんは バイデンさん勝利ですよね。 まだ勝利宣告はないようですがトランプさんこのまま敗北宣言 するとは考えられません。郵便投票には最初から反対してましたし告訴してる州もあります。 デモはあちこちで起きてると聞いてますし、ともかくアメリカのマスコミがバイデンさんの不利になることはもみ消しなんか可笑しいと思います。民主主義の根幹がずれつつあるような感じを受けます。 アメリカが中国よりになるのは日本に取っても舵取りが今の菅総理の外交では出来ないと思います。 バイデンさんが大統領なんてアメリカも人材がいないのでしょうね。 トランプさんのような破天荒で何をするか分からない ハッキリ言えるのは私的には面白く爽快でした。 私の友人が日本の未来は中国 日本州になるかもよと言って笑ってましたが習近平の野望の方がバイデン政権よりレベルが高いと思います。 なんだか気分的にメランコリーです。

 

まりさん、こんにちは。

バイデンが勝ってしまいましたね。

これだけは、日本のためにも世界のためにも避けたかったのですが、最悪の事態になってしまいました。

バイデン、カマラ・ハリス、スーザン・ライスと極度な親中、そして日本無視の最強の3人が揃ってしまいました。

この後、もし、スーザン・ライスが国務長官になるとすれば、そのときにはもう日本の将来は決まったと思っていいでしょう。

日本は全く無視され、中国が経済力、軍事力とも強大に膨れ上がっていきます。

 

友達が言われていたという、日本は中国の州(省)になるというのは冗談ではなく、かなり可能性が高い現実です。

今でも、中国は日本の土地を買いあさっています。

これから、これは加速するでしょう。

早く手を打たないと手遅れになります。

 

消費税増税による不況にコロナの大打撃があり、それに加えて、頼みのアメリカがバイデン、カマラ・ハリス、スーザン・ライスの揃い踏みでは、来年の日本はとんでもない不況になりそうです。

 

私から見て、もろにその直撃を受けるであろう人に限って、こういう世界情勢に関心がなかったりします。

そういう人は、想像力がないために、自分がその直撃を受けるまで気が付かないのです。

 

日本は非常にまずい状況に追い込まれていくでしょう。

これから来年には、失業者があふれ出るようになるでしょう。

経済的独立ができていない人が、この状況に危機感を抱かずノーテンキなのには驚きます。