God bless you!

mariy22 (153.139.205.4)      

ショーシャンクさん こんばんは
強い変異ウイルスが又新たに拡大する危険 正直コロナに振り回され疲れてしまいました。
人との接触 生活様式もも今まで以上制約を余儀なくされますし大学の授業も週2回の対面授業一体これ以上どうしたらいいのか? ともかく怖いです。
もしかして日本も変異種に罹ってる人が出てくるのも時間の問題かもしれません。
今日はクリスマスイヴ 幸せの星が降り注ぎますように!

 

 

まりさん、こんばんは。

私は、今回の、特に南アフリカ由来の変異ウイルスについて非常に嫌な感じを持っています。

現在イギリスで感染拡大している変異ウイルスは、感染力は7割増しのようですが、毒性は今までと変わらないか弱いかもしれません。

しかし、南アフリカで急拡大している変異ウイルスの方は、感染力がイギリスのものより更に強いらしく、しかも何の疾患も持っていない若い人が重症化しているようですので明らかに今までのコロナウイルスより強毒化しています。

これが日本に入り込んだら、今までとは全く違った危機となります。

外国からの入国を一切停止しないと大変なことになります。

何事もないように祈ります。

今日はクリスマスですね。いま、ちょうど、25日になったばかりの0時30分です。

すべての人に神のご加護がありますように。