最高の一年となりますように


2021ウィーンフィル*ニューイヤーコンサート*春の声

 

 

 

 

マグノリア (219.62.234.179)  

ショーシャンクさん、  あけましておめでとうございます。
元日に放映されたウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2021、 今年は無観客で例年のように「ラデツキー行進曲」での観客の手拍子もなかったのですが、 素晴らしい演奏に癒され楽しめました。
そして、ムーティさんのメッセージ 「健康は何よりも大切なものだが、音楽は心の健康を助けてくれる」 「文化は社会にとって最優先させるべきものだと考えてほしい」 ショーシャンクさんのコメントに重なり、励まされました。
 
ショーシャンクさんの挙げてくださった美しい写真、 owlさんのyoutube動画も見せていただきました。 ありがとうございます!
 
2021ウィーンフィル*ニューイヤーコンサート*春の声 恒例のバレエのシーンの動画が挙がっていました、 よろしかったらどうぞ♪
 
https://youtu.be/TGyQ-4SMOmM もう今日は3日の夜。 明日からまた気を引き締めていきたいと思います。
 
ショーシャンクさん 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

マグノリアさん、明けましておめでとうございます。

 

今日から仕事始めで来客などでバタバタしてます。

 

『文化は社会にとって最優先すべきもの』という言葉はさすがですね。

日本では、そういう言葉はなかなか聞かれません。

こういうときこそ、文化の力、特に音楽は私たちに大きな希望を与えてくれます。

 

首都圏で緊急事態宣言が出そうな雰囲気になってきました。

 

1月は特に、人類が希望を失いそうになることもあるかもしれませんが、文化の力を信じて、今年は最後には最高の一年だったと言えるようにしていきましょう。

 

ニューイヤーコンサート、貼っていただいてありがとうございました。

 

 今年もよろしくお願いいたします。

 

マグノリアさんにとって素晴らしい一年になりますように。