森とともに五輪中止になってほしい

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんにちは 森さん辞任する意向だとニュースになってました。 日本だけの問題だったらまだ許されるかも知れませんが 世界に発信されましたので女性は怒り心頭です。 女性蔑視は 森さんの女性に対する本音かもと思うとオリンピック組織委員長としては考えてしまいます。 もしかしてこの件は日本の構造上の問題かも知れません。 外国の人が日本人は奥さんを平気で叩くんですね。。と 聞いた事あります。 ショックです。 今TVではワクチンの放送が毎日 やっとここまで来たんですね。 私も早く打ちたいです。

 

 

まりさん、おはようございます。

森喜朗、辞任ですね。

当然です。

またまた、世界中から『日本の男は女性蔑視だ』というイメージをつけられました。

日本には残念ながら哲学がなく、理念がありません。

あるのは経済至上主義と、事なかれ主義の表面上の和合だけです。

森喜朗のように、利益を配ってうまくまるめこむ才能のものがトップに立ち続けます。

 

できれば、森のこの不祥事をきっかけに、東京五輪は中止にしてほしいです。

わたしが東京五輪をやるべきではないと思っているのは、

1つには、世界中から変異種が集まってくるからです。

もう一つは、今年開催すると、極めて不公平な大会になるからです。

ワクチンの接種が始まったり、コロナ対策万全の練習施設がある先進国の選手に比べ、後進国の選手には、練習もろくろくできない状態の人ばかりですし、それどころか、予選にも参加できないような人が溢れています。

今年開催すると、先進国ばかりメダルを独占することになります。

極めて不公平であり、五輪憲章に反します。

 

IOCの幹部は、バッハ会長をはじめとして弁護士ばかりです。

かれらは、自分やIOCの利益最大化しか考えていません。

五輪が利権まみれのものになってしまったからには、この際、五輪そのものを中止することも考えた方がいいでしょう。

 

 

福川 (114.190.152.165)  

仰る通りだと思います。
全部で15の文から構成されていましたが、全ての文に賛同いたします。
僕もいつも同じ事を考えていました。
厳密には、IOC幹部が弁護士ばかりとは知らなかったですが 笑