免疫力が上がるものを

 id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは
春を告げる花、今梅の花が満開 季節は巡っても この コロナ禍では季節の花も色褪せみえます。
 
ショーシャンクさんは、こみつりんご御存じでしょうか?
りんごの密がリンゴいっぱいに広がって甘くてとても美味しいリンゴです。
サイズはテニスボールを少し大きくした程で確かnet販売しかしてないようです。
 
以前ショーシャンクさんからリンゴの効能をご教授して下さり私もあれから今までリンゴを朝毎日食してます。
焼きリンゴは甘くてなりすぎて私にはダメでしたが皮ごと輪切りに切ってます。
そのせいか風邪もひきませんし、もちろんコロナにも。
免疫力がアップされてる感じです。
りんごの抗酸化作用が活性化炭素を除去し体内で腸を元気にして元気の元になってくれてるようです。
リンゴが赤くなると医者は青くなる、、ヨーロッパではそう言われてるそうです。
ワクチン接種が始まりました。 治療薬も早く開発してほしいです。

 

 

まりさん、おはようございます。

雪が降ったかと思うと急に春らしくなりましたね。

りんごはわたしも食べるようにしています。

ヨーグルトに入れていた焼きりんごは、最近はブルーベリーを入れることが多いので、りんごは生のまま別に食べています。

りんごの輪切りは画期的ですね。

非常に合理的で、芯の部分を手で持つので食べるところには手が触れない、とてもいい方法だと思います。

焼きりんごで一番良かったのは、シナモンパウダーを振りかけるところです。シナモンは非常に身体にいいようです。

なかなかシナモンを食べることはないので、その点、焼きりんごは良かったのですが。

シナモンを蟻が嫌がるというのをYouTubeで知って、実験してみたら確かに蟻はよけて通ります。その匂いが苦手なのでしょう。

 

トキりんごが終わってしまった今、王林を食べていますが、こみつりんごは知りませんでした。

写真見ると美味しそうですね。食べてみたいですね。

 

医師が選ぶ身体にいい食べ物ベスト10などに必ず出るのが、ブルーベリーなどのベリー類とりんごですね。ブロッコリースプラウトも入ることがあります。

最近よく出るのがナッツ類ですね。かなり評価が高まっている感じです。

 

身体にいいものを食べて免疫力を上げていきたいですね。