10年前は

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは さくらの花の蕾が随分膨らんで もうすぐ春ですね。 今日は東日本大震災から10年目早いですね。 あの津波がおしよせて来るシーンを目を疑うように見てました、 まだまだ色々な光景が頭をよぎり被災された方を思うと言葉になりません。 まだ完全な復興までに至ってないのが現状で、当たり前の事が どんなに幸せなのか、、、そう思います。

 

 

まりさん、おはようございます。

東日本大震災から10年なんですね。

あの時の衝撃は忘れません。

あの時は、ちょうど自分の店の中にいて、パートさんたちと仕事していました。

そこにお客さんが『なんか、東北で凄い地震があったらしい』と言ってこられました。

パートの一人が『仙台のあたりですか?』と聞いていました。

『そうそう。仙台も大変なことになってるらしい』

これを聞いた途端、そのパートさんは、『今月初めから、息子が仕事で仙台に行ってるんです!』と慌てていたので、すぐ連絡とるように言いました。

連絡は取れて無事だったようですが、その夜、家でテレビで震災の映像を見て、とんでもない衝撃を受けました。

 

しかし、日本に住んでいる以上、あれ以上の地震がどこで起きてもおかしくないことだけは忘れないようにしないといけませんね。