五輪が始まれば

 id:mariy22  
ショーシャンクさん こんにちは
梅雨に入り緊急事態宣言もあり鬱陶しい毎日過ごしてます。
古畑任三郎観て 田村正和さんに魅了されてます。
格好いいですね。あの役彼のはまり役です。
特にドラマのフィナーレが魅せてくれます。 古畑任三郎 私全然観た記憶がなく亡くなってから田村正和さんのファンになってしまいました。
昨日はTVでスタンド バイ ミーの放送がありました。
懐かしくあのテーマ音楽 4人の少年の ひと夏の経験 良い映画ですよね。 現在4人はクリス役を演じたリヴァー・フェニックスが薬物死して残り3人は俳優で健在みたいです。
 
オリンピック開会まで時間が迫って来ました。 無観客でと言う事みたいですが スポーツの祭典観客と一緒に祝い応援するするのが理想だと思います。
正直私 今回のオリンピック少し冷めてます。
ワクチン2回打ち終わりました。 一回目はさほど服反応はありませんでしたが2回目は体がだるく偏頭痛がありました。 これでコロナから少しは回避できそうです。
土日です。ショーシャンクさんはいかがお過ごしでしょうか?今日は良い日でありますように。

 

 

 

 

まりさん、こんにちは。

『古畑任三郎』は田村正和さんの代表作となりましたね。

三谷幸喜にとっても、『王様のレストラン』が群を抜いた傑作であるとはいえ、それに次ぐ代表作となった感じです。

 

『刑事コロンボ』が好きな人は、『古畑任三郎』も好きでしょう。

私は、『刑事コロンボ』が大好きでほとんど見ていますので、『古畑任三郎』も全部見るくらい好きです。

『刑事コロンボ』は革新的でした。それまでの推理ドラマは、誰が犯人かが最後までわからないのですが、『刑事コロンボ』は犯人が犯行をしているところから始まります。

犯人のトリックををコロンボが解明していくところが斬新そのものでした。『古畑任三郎』もそれを真似しています。

コロンボがイタリア系で風采の上がらない中年男というキャラでしたが、古畑はスマートでおよそ刑事らしくないおしゃれさです。

そして、見ていると犯人に感情移入してしまう回が何度かあって、そういうときは無常を感じさせる傑作回でした。

 

どの犯人の回が最も面白かったか教えてください。

 

『スタンド バイ ミー』は傑作中の傑作ですね。スティーブン・キング原作の映画でも数少ない名作です。スティーブン・キング原作の映画化は失敗することが多いので。

机から離れる主人公とラストの音楽がかかってくるだけでじわっときますね。

 

まりさんは、もう、ワクチンを打たれたのですね。

医療関係者だからでしょうか。

ファイザーでしょうか、モデルナでしょうか。

私はできる限り後にしたいですが、打つとしたら、このどちらかでお願いしたいです。

 

オリンピックは、強行する気ですね。

私は中止してほしいと強く思っていますが。

いまは、国民の大部分が中止を希望しているようですが、日本人のことですから、オリンピックが始まれば、そんなことは全く忘れてしまって、全国民が競技に熱中していくでしょう。そのような国民性だと政府は見切っていますね。どんなことをしても開催さえすれば、この大会では日本が史上最多のメダルラッシュとなることは確実ですし、大いに盛り上がると見ているはずです。そして、その通りになるでしょう。

 

今回のことで、オリンピックは平和の祭典だとか平等博愛の精神だとかと言うことの嘘くささが露見しました。

オリンピック貴族たちの利権が最優先であるだけの大会です。

ちょっと汚れ過ぎましたね。もうそろそろ、オリンピックはなくなってもいいかなとは思います。