絶大な人気の河野ですが

 id:mariy22  
ショーシャンクさん おはようございます。
どうして河野さん人気あるのでしょう? 党員 党友、河野さんが仕事出来る人と思ってるのでしょうか?
私危かっしくておまけに進次郎氏なんて美辞麗句並べてるだけで、うわべだけ例えばレジ袋の件にしてもどれだけco2の削減に繋がった疑問です。
私はマイ袋は衛生的でないのでレジ袋使ってますから。 石破さんにしても何でも反対まるで自民党員ではない振る舞いを今までされてこの期に及んで大臣席を狙ってるようで。
河野さん日中首脳会談を多めにすると発言されてます。かまるで日本は中国の省に本気でそんな気がしてきました。
高市さんよく勉強されこの4人の中で一番論争において政策がはっきりして熱弁家だと思います。 河野さんの演説「国民と共に笑い国民と共に泣き、、温もりのある社会」なんて抽象的で再生エネルギーのみが彼の一丁目一番地のような気がしてなりません。 政権政党として自民党大丈夫?と疑問符を投げつけたいです。 眞子様も件も同じく大丈夫かなー?と思いますし、、。
日本も平和な故になるがまま誰が政権取っても、さして変わらないからと言う無関心の人も残念ながらいる事も現在の日本の現状です。
同じ女性として高市早苗さん頑張って欲しいです。

 

 

まりさん、こんにちは。

現時点の世論調査では、国民には圧倒的に河野太郎の支持が多いですね。

50%らしいです。

これに、同じく国民に絶大な人気の石破と小泉進次郎が乗っかっているのですから、普通に考えると河野太郎になりそうです。

ただ、そのすべてはテレビが作り上げたイメージです。

国民に絶大な人気のある河野にしても石破にしても小泉にしても、間近にいて一緒に仕事している国会議員たちには全く人気がありません。

河野は怒鳴りつけるだけで説得も交渉もできずドタキャンしたり平気でします。基本的に仕事がまともにできないですね。

石破はいつも責任のない野党の立場から政権批判をしている人物でその時その時には正論っぽいことを言うのですが、風向きによって言うことがコロコロ変わります。今回も、結局自分が出馬して勝てるかどうかで判断するくせに、コロナだから総裁選への出馬を言うのは違うとか、岸田だけだったらやはり出る意欲を示したり、最終的に人気のある河野が出るから勝ち目がなかったので出馬しなかっただけなのに綺麗ごとばかり言っています。

小泉進次郎は無能そのものです。大臣になった途端、ボロが出ました。国連の会合で、『日本が脱炭素をリードする』とぶち上げたのはいいのですが、外国人記者から『具体的にどうするのですか?』と聞かれて数十秒間何も答えることができませんでした。やっと『環境大臣になったばかりなのでこれから検討します』と何とも馬鹿な答えをしただけでした。

何も検討してないで、なぜ、日本が脱炭素をリードするなんて宣言できるのか?そんな基本的なこともわかっていません。

日本は福島原発事故があって原発稼働を停止しているのですから、極端に火力発電に頼り世界でも最も炭素を排出している国の一つなのに、そして太陽光などの自然再生エネルギーだけでは到底電力をまかなうことができないのは明らかなのに、なぜ安易に脱炭素をリードするなんて言えるのか、環境大臣が何も知らず何も考えてなく無責任に口当たりのいいい言葉を発しているのは情けない限りです。

日本国民もこの時点で、小泉進次郎は本当のバカなんだ、無能なんだということに気が付かなくてはいけないのですが、まだまだ人気は絶大です。

 

岸田はアドリブがきかないし面白いことを言わないのでちょっと頼りないのですが、石破、小泉、二階がついている河野であれば、岸田でいいかなとは思っています。

 

もちろん、高市さんにもかなり可能性が出てきたと思っています。

テレビを中心としたマスコミの総攻撃は受けていますが、堂々と具体的な自分の政策を言っています。

おっしゃるように、この中では、河野のスピーチが最もひどいです。具体的なことを何も言っていません。

『きちんとやる』みたいなことしか言わないのであれば、小学生でも言えます。

具体的にどうきちんとやるのか、それを唯一はっきりと示せているのは高市さんだけですね。

顔とかイメージではなく、ここのところを国民が見てくれたら、高市さんの勝利の目は出てくると思っています。

                 (2021年9月19日正午)