菌にも相性が

 
 
 いっとく (153.194.97.0)  
ショーシャンクさん、丁寧な返信をありがとうございます。
悪玉菌を抑制してくれる善玉菌達は非常に頼もしいですね。
今のところ有名なのは、ロイテリ菌やL8020菌でしょうか。
善玉菌を配合した歯磨き剤はアバンビーズの他にも色々とあるようですが、特にトライフのオーラルピースやBioGaiaのProDentis brushなどが面白い、と思いました。
飲んでも大丈夫だなんて、体にも優しくすごいことです。
殺菌ではなく菌で菌を制すスタイル、本当に気に入りました。
添加物に関しては、ご指摘のトウモロコシデンプンもタルクと共によく見かける名前で気になっておりました。
時々飲む程度なら目を瞑れても、毎日飲むものとなると考えてしまいます。
スクラロースなら私も許容範囲内ですが、できるだけ添加物は入れないでほしいのが正直な気持ちです。
企業が低価格で一般受けする商品を安定して大量生産するうえでは致し方ないところもあるでしょうから、きちんと調べて、自分が納得できる範疇のものを選んでいくしかありませんね。 寝具に関してもご回答ありがとうございます。
食と睡眠は健康に直結しますから、てっきり寝具にもこだわりの一品があるのではないかと思ってしまいました。
そのヨガの先生は、先見の明があったのでしょうね。
ヨガをされる方には健康へのこだわりが強いストイックな方が多い気がします。
私の家族にわざわざインドまで出向いてヨガのインストラクター資格を取った者がいるのですが、同じく肉を食べません。
エコにもこだわりがあり、洗剤やプラスチックなどを嫌い、市内から離れてびっくりする位の山奥で生活しています。
テーオー食品ハイグレード21、公式サイトに小さなサイズがあったので、つい買ってしまいました。
辛いのが苦手なのでマイルドタイプの方ですが、美味しいものに目がないので到着を楽しみにしています。

 

 

 いっとく (153.194.97.0)  
一点、訂正させて下さい。
オーラルピースに配合されているのは菌そのものではなく、乳酸菌由来の抗菌ペプチドでした。
抗菌ペプチドの効果で口内の菌を滅する仕組みのようです。
大変失礼しました。
 
 
 

いっとくさん、こんにちは。

L8020菌もかなり前に試しましたが、私には効果ありませんでした。

やはり、菌のと相性もあると思います。

私はいまのところ、酪酸菌とロイテリ菌の2つが効果を実感できた菌となります。

今まで、新ビオフェルミンS錠を取っていましたが、残りがなくなったらやめようと思います。

乳酸菌やビフィズス菌は、やはりそのほとんどが胃酸で死滅してしまいますので、効果が薄い気がします。

もちろん、死滅した菌も腸内の善玉菌の餌になるので有用だとは思いますが。

乳酸菌の中でもロイテリ菌は胃酸で死滅しないようです。

 

寝具に関してですが、そのヨガの先生は、枕はするな、板の上にタオルをひいて寝ろ、というような極端な人でした。

骨が曲がるのを何より嫌っていたようでした。

高校2年の夏休みに、名古屋まで行って断食しました。

最近になるまでナッツなどは、高カロリーと言うことであまり身体にいいという常識はなかったのですが、最近、ナッツ類の健康効果がクローズアップされてきましたね。

そのヨガの先生が言うことは、何十年も経って正しいと証明されてきていることが多いです。

ただ、私は、そのヨガの先生の言いつけは全く守ってないですね。

1ヶ月に1,2回は分厚いステーキを食べますし、肉は牛、豚、鶏すべて結構食べます。

白米を食べずに発芽玄米にしているところは言いつけを守っていますが。

 

辛さが苦手な人や小さいお子様がおられる家庭は、テーオー食品のカレーはお薦めできません。

私は、CoCo壱番屋に行ってるときは、10段階のかなり上の辛さを頼んでいたくらい、辛さは大丈夫なので、ハイグレード21は文句なく美味しいのですが。