酪酸菌が一番

 ねこまる (180.199.38.34)  
ショーシャンクさん、おはようございます。
強ミヤリサンとビオスリーを夫婦で毎日飲むようになり、 3日便が出ないことも当たり前の妻が、 毎日快腸のようです。
(こんなこと投稿してるのバレたら怒られそうですが・・・笑)
妻には強ミヤリサンを毎食後3錠、ビオスリーを毎食後2錠、 私は強ミヤリサンを毎食後2錠、ビオスリーを毎食後1錠、ヨーグルト(黒豆きな粉+純ココア) を取っています。
まずは一か月続けてみます。効果が楽しみです。
いつもありがとうございます。

 

 

 

ねこまるさん、こんにちは。

酪酸菌の力は凄いです。

私は、いま、特に、酪酸菌をいかに増やすかを研究しています。

ビオフェルミンはやめることにしました。

酪酸菌を増やせば、産出する酪酸が増え、乳酸菌やビフィズス菌も活性化するようですから。

ミヤリサンとビオスリーで非常に強力だと思います。

あとは、酪酸菌の食べ物である水溶性の食物繊維をいかに取るか、ですね。

これも、いろいろ試していますので、いい方法が見つかれば、また書き込みます。

 

今までは、綾鷹などのペットボトルの緑茶を1日3本くらい飲んでいましたが、これをやめることにしました。

身体に悪い成分が入っていそうだからです。

代わりに自分で身体に良さそうなお茶を煮出して作っていこうと思っています。

今試しているのは、ゴボウ茶とナタマメ茶ですが、これもある期間続けて効果をみてみたいと思います。