2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古いお札でも

ねこまる (180.198.235.230) 2024-03-17 10:59:48 ショーシャンクさん、おはようございます。 本日は些細なことで質問ですいません。。 前回、比叡山延暦寺に参拝したときに、御朱印をいただきました。 普段、特に御朱印集めはしていないのですが、大黒堂と…

『正直不動産2』第9話と最終話

オンデマンドで『正直不動産2』の第9話を見ました。 最近、内容がなく低調だった『正直不動産2』でしたが、第9話は、サブリース契約の闇を取り上げていて、一般の人にも役に立つと思われます。 私は、サブリースという言葉が一般的でなかった頃から、地…

映画『ある男』

www.youtube.com 映画『ある男』には、様々なことを考えさせられました。 三年以上結婚していて子供も生まれたのに、事故で死んでしまった夫が名乗っていた名前も経歴も全くの別人だったというミステリーです。 社会的なミステリーというジャンルに分類させ…

映画『パレード』

www.youtube.com 映画『パレード』は、死後の世界を題材にした映画です。 私は、生まれてからこのかた死後の世界があることを疑ったことがありませんから、ごく普通に違和感なく見ることができました。 死後の世界があることを前提として、『この世もかの世…