2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『マザー・テレサからの手紙』

www.youtube.com 映画『マザー・テレサからの手紙』を観ました。 結果的には感動しました。 『結果的には』というのは、最近、マザー・テレサがサイコパスであったとか、膨大な寄付金があってホスピスなのに痛み止めなどの処置をせずしかし自分が病気の時は…

電気自動車

www.youtube.com 車検の代車に電気自動車が来ました。 電気自動車に初めて乗りました。 電気自動車は小さい車のイメージがありますが、結構大きいSUVです。 乗ってびっくりしました。 エンジンがないので当然ですが、エンジン音が全くしない。 これは、ガ…

中国の崩壊とインドの興隆

龍 (60.46.189.17) 2023-08-20 13:10:01 大統領選に向けて暴落はないだろうと予想している人が多いので、この記事を読んでハッとしました。 みんなが油断している時があぶないと。 ありがとうございます。 最近、ポジション取りすぎていたので注意しておきま…

映画『素晴らしきかな、人生』

www.youtube.com 映画『素晴らしきかな、人生』は、ウィル・スミス主演の2016年の作品です。 興行的にはコケた映画ですが、内容は悪くありません。 ヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイ、ケイト・ウィンスレットといった主役級の俳優が数多く出ていてビ…

いよいよ9月が来る

www.youtube.com 周辺の人には何ヵ月も前から言っているのですが、 今年の9月は要警戒です。 8月に入ってから、そのベアの姿が少しずつ現れてきていますね。 恒大集団の米破産法申請はその小さな予兆にしか過ぎません。 中国であれば、碧桂園が本命です。 …

純ココアについて

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ねこまる (180.199.131.181) 2023-08-17 14:36:35 ショーシャンクさん、こんにちは。 先日の世界仰天ニュースというテレビ番組で、「純ココア」を摂ることで太りにくい体質になる、というお話がありました…

大企業の利益優先のままでは

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 龍 (133.32.179.64) 2023-08-05 14:52:55 トランス脂肪酸怖いですね。 マクドナルドのポテトは好きなのでよく食べていますが、たまに自分の寿命が気になります(笑) 日本がこんなに規制がないのは何でなん…