2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領来日

youtu.be 新天皇のスピーチもよかったですね。 なにか、ホッとしました。 id:owl22 2019-05-28 22:45:19 ショーシャンクさん、 こんばんは。 動画をありがとうございます。 新たな皇室、『未来』を感じさせてくれる良いスピーチでしたね。 また、上皇上皇后…

メイ首相辞任会見

youtu.be メイ首相の辞任会見は素晴らしかったですね。 辞任のときにこのようなことが言える政治家は日本にはいないですね。 自分の意に沿わない判断であっても、国民投票で出た国民の意思を実現することが民主主義の根幹であるという信念に従って苦痛に満ち…

『スティング』好きには

やはり『コンフィデンスマン』は面白いですね。 まだ映画は見ていませんが、テレビドラマの『コンフィデンスマン』は10話全部録画して見ていました。そして、今回のスペシャル版『運勢編』はレギュラー編よりさらに面白かったです。 映画『スティング』の…

コストコのステーキ肉

今まで利用していた精肉店が移転してしまったので、気に入っていたステーキ肉が手に入らなくなりました。で、いまいろいろな店を試していますが、今回、コストコのステーキ肉が手に入ったので食べてみました。 和牛4等級ステーキ肉(今回のは北海道産黒毛和…

イスラエル問題

中東のことを知りたくて、週末に、高原剛一郎という人の講演のYouTubeを見ていました。『ユダヤ民族が迫害された理由』とかです。 この中で、 欧州でユダヤ人は、 イギリス⇒フランス⇒スペイン・ポルトガル⇒ドイツ⇒ポーランド と移住していったようですが、 …

レス

id:owl22 2019-05-19 21:41:14 ショーシャンクさん、こんばんは。 今日は暑くて、風も強い一日でした。 若葉もぐんぐんと育ち、日陰を作ってくれています。 映画『ダヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』を観ました。 ショーシャンクさん、すごく面白かった!…

レス

id:owl22 2019-05-11 22:18:14 ショーシャンクさん、こんばんは。 『株についてのひとりごと』の一日のアクセス数、凄いですね! 中国の今まで知らなかったことなどわかりやすく書いて下さるので、うれしくなります。 さて、今日は、『フィールド・オブ・ド…

トランプ砲

ショーシャンクさん こんばんは 昨日帰って来ました。 連休中変わった事無かったと思ってましたら今日Twitterでトランプ砲弾が炸裂 中国市場ダウ先物 世界の株価が軒並み下落してます。 中国に10日25パーセントの関税引き上げ これに関して中国はアメリカと…

アメリカの物価

ショーシャンクさん こんばんは ロサンゼルスでは、おはようございます。。 マック行って来ました。 日本のマックよりサイズが大きくてハンバーガーが2個サンドしてある2バーガーとフライドポテト アイスコーヒーで日本円で750円程 日本とメニューにもよりま…

令和元年5月1日

今日から令和ですね。 令和が皆さんにとって素晴らしい時代になりますように。