2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクトチェックの重要性

www.youtube.com 前にも書きましたが、ネットでは、ロシアのプロパガンダをうのみにしたり、陰謀論に嵌ってしまっている人たちがいるのをびっくりしています。 私は、日本のほとんどの人が、ロシアは絶対に侵攻しない、脅しだけだと言っていた時に、『ロシア…

ゼレンスキー大統領の国会演説

www.youtube.com 細田(博之)衆院議長、山東(昭子)参院議長、岸田(文雄)総理大臣、日本の国会議員の皆様、日本国民の皆様、本日はウクライナ大統領として、史上初めて国家元首として、直接皆様に対して、お話しできることを光栄に存じます。両国の間は8…

侵攻停止、ロシアに命令 国際司法裁判所

【ブリュッセル時事】国際司法裁判所(ICJ、オランダ・ハーグ)は16日、ロシアに対し、ウクライナ侵攻の軍事作戦を即時停止するよう命じた。 ドナヒュー裁判長は、ロシアの武力行使が「国際法に関する非常に深刻な問題を引き起こしており、深く懸念している…

稚拙な陰謀論に嵌る人の怖さ

※※※※※ 2月24日、ロシア軍が突如開始した隣国ウクライナへの侵攻。2週間以上経過した今でも、終結への糸口は見えず、ウクライナ国内では民間人を巻き込んだロシア軍の攻撃が続いている。 しかし、インターネットの一部では、この侵攻自体をまったくの “フェイ…

中国やイランがおとなしいのは

福川 (218.224.132.88) 2022-03-15 00:07:54 読み終えたところで、思い浮かんだのは、ショーシャンクの空に、の最後の海辺のシーンです。 ウクライナの人々からは、勇気というものを、もう十分に学ばせてもらいました。 次は、希望が奇跡に繋がるという事を…

ウクライナに勝利を

www.youtube.com プーチンは、完全に、ウクライナとゼレンスキー大統領を見誤っていましたね。 1年近くも、ウクライナの周辺を10万人を超える軍隊で取り囲み、軍事演習を見せつけることで威嚇し、意表をついて全面侵攻したら、ゼレンスキーは即座に亡命す…

ルーブル破綻のその先

ロシアの通貨ルーブルはこの先、破綻に向かいます。 3月16日のデフォルトはまず避けられないでしょうし、ロシアは確実にその先を見ています。 ロシアは現在のルーブルが破綻したとき、つまり限りなく紙切れに近くなっていったとき、金(ゴールド)と連動…

プーチンの頭の中が分かってくると

プーチンの考えについていろいろ調べてみると、とんでもない未来が見えてきました。 私は、ずっと前から、プーチンは、ドネツクとルガンスクを独立国家承認して、国際社会に認めさせることが目的だと思っていました。 ウクライナを全面攻撃したり、原発を攻…

ロシア、金本位制へ

Автор Александр Шторм 04.03.2022 13:46 Россия переходит к золотому стандарту для спасения экономики Экономика Российское правительство с помощью золота намерено бороться с инфляцией в стране. По сути, россиянам предлагается новый способ хр…

バイデンの一般教書演説

バイデンが一般教書演説でこういうことを言いました。 ※※※※※ プーチンのウクライナに対する攻撃は事前に計画され、挑発されたものでもなかった。… プーチンはいま、世界でかつてなく孤立している。… 今夜、私は同盟国とともに、すべてのロシア航空機に対して…