2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クララ・ハスキルはいいですね

<<ショーシャンクさん、おはようございます。 ご紹介いただいた曲を全て聴きました。 シューベルト『ザ・グレイト』交響曲 は、最初のホルンの音は、見も心も一瞬でとろけてしまいそうでした。 モーツァルト『ピアノ協奏曲第23番』 で、ハスキルを教えて…

究極の昼食

私はかなり前から、昼食を次のようにしています。 ヨーグルト(400g)・・・普通のプレーンのヨーグルトです。 純ココア(分量は適当)・・・森永の純ココアを使ってます。 黒豆きなこ(分量は適当)・・普通のきな粉でもいいです。 黒ゴマ (分量は適当…

『いい気分』でいること

<<ショーシャンクさんおはようございます。私はいちごが苦手なのですが「ベリーツ」は食べてみたいです。それとバナナを皮ごと焼いてというのは思いつかなかったけどこれは絶対おいしいと思います。すぐにやってみたいです。 昨年「自分にとって気持ちのい…

『ベリーツ』いちご

最近、新品種のいちご『ベリーツ』にはまってます。 大分産のいちごですが、今までにない甘さです。 ストロベリーとスイーツを合わせた名前だとか。 確かに甘いです。 朝は、りんごを1個丸かじりするのですが、 りんごは『トキ』りんごにしてます。 トキり…

椿の画像

こちらのほうが明るくていい感じなので、こちらを載せます。

春に合う音楽

<<ショーシャンクさん おはようございます。 3回のトライもダメだったんですね。 ん~~残念です。 私がスレ主になるには、まだ嵐に対抗出来ませんし…… 私ここへショーシャンクさんに逢いにきます。 話かわって磁気つきのカードをスマホの上に置いたら使え…

うぐいすと椿

山荘のウッドデッキで朝、コーヒーを飲んでいたら すぐ目の前の樹にうぐいすが来て鳴いてくれました。 うぐいすはいつもは3月に入ってからですが 今年は2月17日という早い時期で鳴き声を聴くことができました。 うぐいすは極端に警戒心が強い鳥なので、…

レス

<<ショーシャンクさん 返信ありがとうございます。 私が思うにヤフー板あの当時混乱していたのでは?と思うのですが。 三度目の正直でもう一回トライしていただけないでしょうか? ショーシャンクさんがスレ主でなくては、皆が集まりませんし又皆さんショ…

コメントが表示されないですね

すみません。コメントをいただいていましたが、何故か表示されない時があります。 『設定』で、最初は『承認するまではコメントは表示されない』になっていたのですが、それを外しても、表示される時とされないときがあり、まだまだ不慣れです。 せっかく、…