コストコのステーキ肉

今まで利用していた精肉店が移転してしまったので、気に入っていたステーキ肉が手に入らなくなりました。で、いまいろいろな店を試していますが、今回、コストコのステーキ肉が手に入ったので食べてみました。

和牛4等級ステーキ肉(今回のは北海道産黒毛和牛)というやつです。

100g当りが、なんと780円(税込み)です。

今まで食べていたのはヒレなのでそれよりは油は多めですが、柔らかくて甘さがあって今までの肉と遜色ないくらいです。

これで100g当り780円はとんでもなく安いです。

他の店だと倍取られてもおかしくないですね。

すっかり気に入ってしまいました。

ネットで見て、コストコアメリカ牛のプライム肉の方も試したかったのですが、今回はありませんでした。

他にも安いものが満載で、コストコ恐るべし、です。

近くにコストコがある人は幸せですね。

 

 

id:owl22  

ショーシャンクさん、おはようございます。 コストコのお肉、早速お試しになったのですね。コストコは弟と2人の私には量が多すぎて買いづらいく、今も冷凍室が「さくらどり」で一杯です。でもこの鶏肉は冷凍しても、美味しいので満足しています。 チーズもまだ少し残っています。チーズも種類も豊富で美味しいです。 スパイスで、ニンニク、チーズ、パセリ、バジルなどが入ったパウダー状の調味料、「ジョニーズガーリックシーズニング」は塩分も少なくて良かったです。でも量が多くてなかなか無くなりません。。。
 
コストコの商品力、圧倒的なパワーですね。
和牛のステーキ肉、それも4等級が100g当り780円というのは信じられません。
しかも税込みの値段ですから。
次の機会があればアメリカのプライム肉を試してみたいです。
今後、アメリカ牛の関税が下がることは確実ですから、更にパワーアップしますね。
コストコが近くにある人は幸せですよ。
パスタにのせるのにホタルイカあたりがほしかったのですが、今回は売り切れなのかありませんでした。コストコは魚介類も充実しているようですので、いつかは試したいと思っています。
ブルーベリーはこれまた大容量でしたが何日か持ちますし、このくらいあると思う存分食べることができていいですね。
ジョニーズガーリックシーズニング、手に入る機会があれば買って見ますね。情報ありがとうございます。
さくらどりも試してみたいものです。
 
 
~~~~~~~
 
 
昨日、また、コストコのステーキ肉『和牛4等級 ステーキ』品番91831を試したのですが、今度は硬かったです。
今回のは『宮城県産 黒毛和牛 モモ』と書いてありました。
前回のは部位は書いてませんでしたが、たぶん肩ロースです。
今回はモモ肉であったため、硬かったようです。
値段は同じく100g当り780円(税込み)ですが
モモ肉は硬いのでお薦めしません。
同じ品番のものでもやはり部位が違うようです。
                (2019年6月3日)
 
 
今日はコストコアメリカ牛ヒレステーキ(100g当り780円税込み)を試してみました。
これも少しパサパサしてますね。
やはり最初の肩ロースが一番良かった感じです。
 
生食用の宮城県産生ほたて貝柱(100gあたり458円)は最高ですね。
生食用とあったので、刺身としてわさび醤油で食べてもコリコリして美味しかったですし、バター焼きをしてもパスタの上にのせても美味しかったです。
                  (2019年6月16日)