予想通りの展開

 id:tKenji  
こんにちは。今日も大幅な下落だったようです。
VIXは大きく上昇、購入していないのですごいなと眺めています。
銘柄探しています。 〇〇〇はどうご覧になりますか。
高配当から引っかかりました。
今年は特別配当だったのですが、来年も配当悪くありません。
PBRも1倍以下です。 PERも低いです。 中国にも支店はありますが比率は難しく… 春先に少し株価が動いたのは△△との提携のようです。
こちらは続報待ちです。
こちらの掲示板は承認制ですか?
銘柄を伏せていただくことは可能でしょうか。
無理でしたらそのままで結構です。
お時間ある時にお返事いただけたら幸いです。

 

 

こんにちは。

今日も、日経平均711円安と大幅安です。

暴落を心待ちにしていた私には、毎日、ウキウキでいます。

もう売り一色の様相ですね。

主力株も新興株も大型株も小型株も投げ売られています。

私は、今日は、何銘柄か買い始めました。

どれも投げ売られていたからです。

もちろん、これから更に本格的な大暴落があるだろうとは思っています。

しかし、1552VIX短期などベアばかり仕込んでいたので、そろそろブルも買っていきます。

それでもまだベアの割合が圧倒的に大きいので、今大暴落が来ても大きく利益が出ます。

明日以降も、徐々に投げ売りされている銘柄を買い集めていきます。

 

VIX短期、今日も10%くらい上がっていますね。

1週間前にここで書いたときに買ってるかと思いましたが。

今から買うのはお薦めできませんが、リスクヘッジは必要です。

 

〇〇〇という銘柄は確かに、低PER、低PBR、高配当ですね。

業績の伸びも悪くはありません。

ただ、卸売業はもともと低PERな業種です。

また、1日の売買高が少なく、暴落時に成り行きで売って逃げようとした場合、売れないリスクがあります。

いま、主力株でも、投げ売りされて割安な銘柄がたくさん出てきている中で、どうしても買いたい魅力を私は感じません。

何か、こういうストーリーがあるという銘柄が私は好きです。

そのストーリーが感じられません。あるのかもしれませんが。

 

これで、2回ほど、銘柄相談には答えましたが、私はコンサルタントではないので、今回が最後にさせてください。