五輪の開催季節

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは 秋ですね。紅葉の便りが届くようになりました。 ショーシャンクさんの山荘も木々が色づいているのではないでしょうか。
秋はりんごが美味しくなると時期と思い色々の種類を買い込んでみました。 ふじ ジョナゴールド シナノスイート 秋映え トキどれが私好みか今から楽しみです。
 
オリンピック マラソン 競歩札幌に決まりましたね。 私的には残念な、でもアスリートの事考えると札幌が敵地だと思いますが、そもそもどうして暑い夏にオリンピック開催しなくてはならないのでしょう。 開催国のベストシーズンにオリンピックをと思いますが、それでは4年毎の開催がおかしくなりますね。
今年も後2ヶ月きりました。 1年経つのは早いですね。
 
 
 
まりさん、おはようございます。
待ちに待ったトキりんごが10月初めに出ましたので早速10キロ箱で買いましたが、なぜか今年は去年ほど感動しませんでした。
去年、トキりんごを初めて食べたときはびっくりするくらいおいしくて、それから1日1個りんごを食べるようになりました。
ただ、りんごペクチンが10倍近くになると聞いてから焼きリンゴにすることが多いのです。半分に切って電子レンジでチンするだけですが、これがココアきな粉黒ゴマヨーグルトに非常に合うのでそうしています。
面白いことに、生で食べるとトキりんごは最高においしいのですが、焼きリンゴにするとむしろ安くて酸っぱい赤リンゴの方がおいしくなるような気がします。
焼きリンゴとココアきな粉黒ゴマヨーグルトを食べ始めてから、腸活は絶好調です。
この食べ方はおすすめです。
相変わらず、飴代わりに、新ビオフェルミン錠を気が付いた時には2,3個ずつ口に入れていますが、これも効果抜群です。飴のように舐めることで口内に乳酸菌が広がって口内環境がよくなりますし、腸内環境もよくなるはずです。
 
呼吸も空気を吸うより吐くほうを意識したほうがうまくいくのと同様、食事も食べるより消化排せつの方が重要です。
近年、腸活の重要性がますます明らかになってきています。昔、ヨガの先生が言っていたとおりになっているなという印象です。
腸活、おすすめです。
 
 
 
東京オリンピックのマラソン開催地が札幌になりましたね。
ラソンはオリンピックの最後を飾る華ですし、開催地にとっては、街並みが世界中に放映されるので絶対に外せない競技ですね。
私も、オリンピックは春か秋にすればいいと思います。
特に、桜が満開の季節に合わせてマラソンを世界に向けて放映できれば、日本の美しさを発信できるのに、と思いますね。
8月の日本でマラソンなど地獄ですね。
日本の春休み期間に東京オリンピックを開催すれば、観客にとってもアスリートにとっても最高だと思います。
 
ただ、五輪も興行ですし、興行収入を最大にしなければなりません。
五輪の興行収入で最大なのはアメリカでの放映権収入でしょうから、いろいろな要素からそれが最大になるのが夏なのでしょう。
もともと時差の関係で、東アジアでの開催は、放映権収入的には非常に不利です。
リアルタイムが、アメリカでは真夜中だったり未明だったりして放映権が高くならないのです。
少しでも高くなるように競技時間をずらすでしょうけど、そうなると、口ではアスリートファーストといいながら、結局お金かという部分が見えてきますね。
 
こういう記事がありました。
 ↓↓
アメリカの放送局NBCは、2014年ソチ大会から、開催地が決まっていない2032年夏季までの10大会分のアメリカ向け放送権を、約120億ドルで落札したのです。
1大会あたりおよそ1200億円。
ちなみに、NHKと日本の民放が合同で支払う金額は、平昌五輪〜2024年パリの4大会分で、約1100億円。1大会分で計算すると275億円。
 
 
上の記事では、アメリカの放送局が支払う放映権料は日本と比べ物になりません。
国際オリンピック委員会IOC)にとって最大の収入源となるのが、アメリカの放映権料ですから、  結局、多額の放映権料を支払うNBCが、開催時期や開催時間を決めているということでしょう。