米大統領選!

いまは、2020年11月4日午後12時40分ですが、CNNで開票速報を見ています。

いまは、選挙人数はバイデン98,トランプ95 と接戦です。

 

大注目のフロリダですが、開票率94%で、トランプ51.2% バイデン47.7%です。

フロリダ、開票が進んでいますから、このままいってほしいところです。

大注目州、ペンシルベニアでは、トランプ55.9% バイデン42.  8%でかなりトランプリードしています。ここで勝つと大きいですね。

ただ、大票田のフィラデルフィアであまり票が開いてないので、これから抜かれる可能性がありますね。

 

                    (11月4日午後12時47分)

 

 

※※※※※

2020年11月4日 14:43 JST

米大統領選の鍵を握る激戦州の一つ、フロリダ州で共和党現職のトランプ大統領が民主党の大統領候補、バイデン前副大統領に勝利したとAP通信が伝えた。

 1964年以降で同州を落とし当選した大統領候補は、92年のビル・クリントン氏だけであり、開票結果が注目されていた。
※※※※※
 
フロリダを制すものは大統領選を制す、と言われているフロリダ、トランプが勝ったようです。
 
~~~~~
 
ねこまる (49.97.103.132)  
ショーシャンクさん、こんにちは。
大統領選挙、最初はバイデン有利と報道されてましたが、次第に接戦となり、トランプが追い上げてるみたいです。
選挙結果を受けて バイデンの公式会見があるそうですが もしトランプが勝利したとして、バイデンの発言次第で、暴動が始まるかもしれませんね。。