菅という絶望

 id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは。 今日も1日お疲れ様です。
コロナの感染者数がどこの地域も過去最高の数字になってきてます。
この状況になって政府は重症化リスクの低い人は自宅療養と 方向転換、重い人だけ入院、となると中等症の人でも血中酸素が低くて肺炎になってるのに病院の受け入れ体制がないなんて、こうなることは予期出来た事だと思うと苛立ちを感じます。
臨時に公園にプレハブみたいな病院つくったらいいのにと思ったりします。
政府は国民の命をなんと思ってるのでしょう?
レムデシビルや抗体カクテル療法も早く解禁して欲しいのに あまりにも対応が後手後手 菅総理ちゃんとお仕事なさってますか?
政府の無責任な対応に腹が立ってます。
日本はこれで先進国なんでしょうか? スミマセン
ショーシャンクさんに聞いて頂きたく私の愚痴を書いてしまいました。 申し訳ありません。

 

 

まりさん、おはようございます。

東京の1日の感染者数、4000人を超えて過去最高を更新して行っています。

まりさんにしても、福川さんにしても、東京の医療関係者は医療崩壊の間際にいて本当に大変だろうと心配しています。

菅は総理になる器ではありませんでした。

目が死んでますし、言葉に力が全くなく、意志を感じることが皆無です。

官房長官と総理大臣は全く違います。

総理大臣は日本のトップですから、日本の進路を的確に示し、それを力強い言葉で訴えていかなくてはいけません。

菅は、日本の進路を的確に示すことも、力強い言葉で訴えることも、どちらも全くできていません。

とりあえず、ワクチンを打ってオリンピックを開催すれば何とかなるという曖昧なことしか考えていませんでした。

デルタ株の感染力はかなり明らかになっていましたから、東京オリンピックは完全中止にするべきでした。

 

しかし、日本の政治の絶望的なところは、菅がいかに無能であっても、取って替わってほしい野党が存在しないことです。

また、次に総理になる人材もまだ育っていません。

日本の凋落はこのようなところからも感じます。

 

医療関係者、特に東京の医療関係者は本当に大変だとは思いますが、どうか頑張ってください。