今年の世界は

 ねこまる (180.199.17.9)  
ショーシャンクさん、こんばんは。 昨年のご投稿に、コメントしてすいません。
遡ってご投稿を読んでいて、ショーシャンクさんの「何があっても何がなくても、とりあえず今日はメリークリスマス!」という言葉が目に留まり、今コメントしています。
(センシティブな内容なので、ブログに載せなくても、コメントいただかなくても結構です。)
12月20日、私の○の○が、・・・・・・・・(以下、略)

 

 

ねこまるさん、こんにちは。

大変でしたね。

特に、12月20日ですから、クリスマスや大晦日、正月と言った家族団らんを楽しみにしていたその方のご家族がかわいそうですね。

しかし、少し光が見えてきたようでそれはよかったと思います。

良い方向に行くように祈っています。

 

今年からは、日本というか世界中が大変な年になるように思っています。

今年は、米大統領選があります。

私は、トランプ以外の共和党に勝って欲しいのですが、残念ながらトランプが共和党候補になるでしょうし、大統領選にも勝つでしょうね。

民主党はバイデンではとても勝てないので、オバマの奥さんのミシェル・オバマが動き出していますね。

ミシェル・オバマであれば、かなり票を集めますし、互角の争いですが、トランプが勝つでしょう。

これを見越してロシアが勢いづいています。

ウクライナはいつ停戦するかの段階です。

極めて残念ながら、ウクライナの敗北ですね。

勢いづいたロシアはイランと何か企んでいますね。

おとなしくしているイランが不気味です。

代わりにフーシ派にやらしている感じです。

いま、世界経済は、原油価格が落ち着いていて、小康状態ですが、これから先、原油価格が再び100ドルを超えてきたら、かなりの危機に直面することになります。

イランーロシアー中国ー北朝鮮 この4カ国が大暴れする時期に今年からなっていくような気がします。

去年、ジャニーズ帝国が崩壊したように、今年からは今までの権力体制、社会構造が世界的に崩壊していくように思っています。

 

心を整えて、気を引き締めて行こうと思っています。

 

マイナスの人間関係はどんどん断ち切って行くべきと思っています。

 

仏陀も、『本当に信頼できる仲間がいればともに行きなさい。みつからなければ一人で行きなさい』と言っています。