トウモロコシお買い上げ

id:owl22  

ショーシャンクさん、 おはようございます。
G7サミットトランプ大統領記者会見の日本語訳を読んでいました。 大統領のコメントが色々と変わる事について問われて、 「それが私の交渉スタイルだ。これで(私のビジネスも)長年上手くいき、国については更に良いだろう」ビジネスマンですが、うまくいくと良いなあと思います。 日本へのトウモロコシは肥料でしょうか? 影響を注視してみます。 オバマ政権での、ロシアや中国対応についても述べていましたが、ショーシャンクさんの「神のはからい」という言葉が強く思い出されます。「世界には悪魔が多く。。。」と宗教勧誘の人達が、急に訪問してきて置いていったこの言葉も同様に今思い起こしています。(彼ら勧誘の人にとっては私も十分悪魔なのでしょうが。。。) トランプで中国が変わる気配をみせたところで、ショーシャンクさんがおっしゃっていたペンス副大統領にかわり、民主的な国家に変わるといいと私も思います。 今朝豪雨のニュースが流れています。大きな被害がでませんように。
 
 
owlさん、こんにちは。
 
<<G7サミットトランプ大統領記者会見の日本語訳を読んでいました。 大統領のコメントが色々と変わる事について問われて、 「それが私の交渉スタイルだ。これで(私のビジネスも)長年上手くいき、国については更に良いだろう」>>
 
トランプはバリバリのビジネスマンというより、はったりが大好きな街の不動産屋のスタイルですね。仲介専門の不動産屋ではなく、自ら土地の転売などして儲けるタイプの不動産屋です。
ある土地を1億で売りたいときには、最初に『3億』とかとんでもないはったりを言う感じです。それから相手の出方を見ながら、日本のように3億という数字でビビッて『何とか下げて』と懇願したところを『半額の1億5千万でどうだ』と交渉をまとめるというやり方です。アメリカの場合、ただの不動産屋ならいいですが、街の用心棒もしていますから、近所がやくざだらけの日本にはなくてはならない存在なので弱いのです。
 
 
<<日本へのトウモロコシは肥料でしょうか?>>
 
官房長官は、『日本に備蓄している飼料用のトウモロコシが害虫でやられたので買った』などと言っていますね。
そんなことを言わなくても、『アメリカのトウモロコシを中国が買わないのでトランプの大統領選にダメージなので、日本が余ったトウモロコシ全部買ってやることにした』と本当のことを言えばいいのにと思いますね(笑)
 
 
<<「世界には悪魔が多く。。。」と宗教勧誘の人達が、急に訪問してきて置いていったこの言葉も同様に今思い起こしています。(彼ら勧誘の人にとっては私も十分悪魔なのでしょうが。。。)>>
 
エホバの証人ですね。エホバの証人の人はみんないい人なんですけど、なかなか制限が多くて大変ですね。クリスチャンなのにクリスマスも祝えないのであればちょっとかわいそうな気がします。
 
 
<<トランプで中国が変わる気配をみせたところで、ショーシャンクさんがおっしゃっていたペンス副大統領にかわり、民主的な国家に変わるといいと私も思います。>>
 
トランプの、品のない不動産屋のようなやり方はもうそろそろ限界でしょうか。
あまりにも場当たりすぎて、世界をどこに持っていこうとしているのかが不明瞭です。本人の頭の中も混乱しているのでしょう。
人権など関係なく、お金を取れるところから取ろうとしか考えてないような気もします。中国という毒を制するにはそのくらいの毒が必要ではあったのですが。
 
世界の理想像も外交の筋もわかってるペンス副大統領が、大統領になることを祈っています。