また、いろいろ書いていきます

 id:owl22  
ショーシャンクさん、 こんばんは。 『オーシャンズ8』早速観ました。アン・ハサウェイも加わって8人なんですね。化粧品のレジのシーンは、映画開始早々でしたね。袋までもらって、驚きました。このような時期、純粋に楽しめる映画って好きです。ご紹介ありがとうございます。  日本映画『糸』や『星の子』など、あと、いくつか観ました。『糸』は俳優は好きなのですが、印象が薄かったです。『星の子』は、内容は?でしたが、それ以前に、原田知世と芦田愛菜を親子で共演させたところから、もう純粋さmaxでした。宗教的なものと信じることの行為を一緒にはできないけど、ラストの意味がよくわからなかったのですが、星空を眺めるというきれいな終わり方だったので、これもだまされたのかな?と一人で笑ってしまいました。だまされてた方が幸せ、ってことありますね。  今は周りを見ても純粋でよく考えて心のきれいな人ほど生きにくい、そんな気がしています。早くこの状況が終息しますように。 ショーシャンクさんは最近は何かご覧になりましたか?教えていただけるとうれしいです。  桜、木蓮、チューリップ、ブルーのデルフィニウム。次々と咲き揃い、沈丁花の白い花の香りが漂っています。 ショーシャンクさんの明日が「好日」でありますように。  

 

 

owlさん、こんばんは。

最近、気持ち的にバタバタしていてなかなかいい映画をじっくりと観ることができてないですね。

昔のテレビドラマをまとめて見たりするくらいです。

例えば『凪のお暇』をまとめて見たりしました。

『凪のお暇』は、私の好きなドラマ『すいか』にも少し似たところがあって、どちらかというと生きづらい人の『お暇』な部分が見ていてなんかいい感じです。

こういうときはやはり疲れているのだろうと思います。

また、落ち着いてじっくりといい映画を観る余裕ができれば、このブログにも書いていきます。

仏教のほうの自費出版も決まったこともありますが、アメリカ大統領がバイデンになってからは、あまり世界に希望が持てなくなっていたので、このブログを更新することが少なくなっていました。

しかし、更新してないにもかかわらず多くの人に閲覧していただいていますから、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、いろいろなことを書いていきたいと思います。

いつもありがとうございます。