ひとつの時代

 id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは 暑い日が続いてますが お変わりないでしょうか?
いよいよオリンピックの開会式が明日に迫って来ました。
開幕ギリギリまでネガティブな事がおき東京2020は 異例なオリンピックで禍根を残しました。 オリンピックで私思い出すのがショーシャンクさんが買われていたイヌイ倉庫追っかけ買いしてた私は東京に決まった時深夜の放送だったんですが嬉しくて眠れなかった事 又他にもショーシャンクさんの追っかけ買いでデ.ウエスタン そーせい リファインバース 那須電気 最近ではクリーンエネルギー銘柄まだまだありました。買われる銘柄ヒットヒットでした。 ホントに色々お世話になりショーシャンクさんには感謝しかありません。 最近ショーシャンクさんの株ツイートが聞けないには一抹の寂しさがあります。 コロナの感染拡大が止まりません。 オリンピックが終わると今以上拡大するのでは?と思いますし オリンピック後の経済も気になります。 なんだかコロナウイルスはノアの方舟に乗る人を選別されてるようでネガティブになってきました。 明日の開会式無難に開会できますように! 暑くなってきました。 どうぞお体ご自愛下さいませ。

 

 

まりさん、こんばんは。

東京オリンピック、いよいよ明日開幕式ですね。

私も、オリンピックが東京に決まった時のことを昨日のように思い出します。

あのとき、その半年前くらいから、東京湾岸地区含み資産をテーマに買っていました。

あの時、東京湾岸地区に目をつけて株を買っていたのは私くらいでした。

そのあと、まさかのオリンピック決定があり、それから勢いに乗っていくことができました。

いつも一点集中で投資していましたが、どれも大きく上げていきました。

 

今思うと、あのときは、日本はまだまだ将来明るいと思っていましたし夢がありました。

しかし、その数年後、EV大転換テーマが来ると予見した時に、同時にありありと日本の凋落が見えてしまいました。

 

いま、サッカーの南アフリカ戦を見ながら書いていますが、明日の開幕式の直前に東京オリンピックは不祥事の連続でとんでもなくグダグダですね。

私はいま、ひとつの時代の終焉を感じています。

今回の東京オリンピックで、時代が区切られるような気がしています。

前回の東京オリンピックから今回の東京オリンピックまでが日本の黄金時代だったと歴史の教科書には記載されるでしょう。

日本がこの後、もし復活できるとしたら、水素を安く作れる技術を確立して水素社会の魁になることだけがワンチャン残されていますが、それ以外は無理なような気がします。

なんとも変な感慨を心に、明日の開幕日を迎えそうです。