食用ほおずき

 id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは 7月になり暗いニュースで気持ちが重いです。
熱海の土石流災害 まるで東日本地震の津波のシーンを 思い出すような映像を目にしてます。
土砂で瓦礫かする家 連絡の取れない人も数人 自然の威力に人は無力で早く梅雨あけして欲しいと思います。 オリンピック開会まで数日 東京大会はコロナまん延 熱海の土石流災害何かと不運なオリンピックだなと思ってしまいました。
ショーシャンクさんは食用ホーズキご存知ですか?
観賞用と違い赤くなく綠黄色でとっても甘いフルーツの感じです。 アンチエイジングの効果があるそうです。 明日は7月5日いい日になりますように!

 


www.youtube.com

まりさん、こんにちは。

熱海、大変なことになっていますね。

毎年、7月上旬から中旬にかけては、豪雨災害、土砂災害が各地で起きます。

大都市部でも地下道が水浸しになったりします。

これから、7月20日くらいまではどの地域であっても警戒すべきだろうと思います。

 

東京オリンピック秒読みに入った東京は盛り上がりの方はいかがですか。

今までのオリンピックとは全く違う感情で開幕を迎えることになりますね。

私は今からでも全面中止にしてほしいと強く願っていますが、もうどうしようもないですね。

インド由来株特にデルタプラスが蔓延しないように祈るしかありません。

 

食用ほおずき、私は知りませんでした。

見たことも食べたこともありません。

しかし、これは美味しそうですね。

ナス科のようですね。糖度14度あるものもあるとか。

旬が8月からということでもう少ししたらネットで頼んでみるかもしれません。

写真で見る限り、金色でとても美味しそうなので。

ご紹介、ありがとうございます。

 

まりさんの住まれている東京はオリンピックによる感染が危惧されます。

ワクチンを打たれているから大丈夫とは思いますが、最大限気をつけて無事オリンピックが済みますように。