プリゴジン、反乱!


www.youtube.com

 

 

ワグネルのプリゴジンが反乱です。

ロシアのウクライナ侵攻開始以降、最も大きなニュースです。

これにより、ロシア情勢は最大の分岐点を迎えることとなります。

ウクライナにとって極めて嬉しいニュースです。

 

日本の少なくない人たちがロシアやプーチンの主張を支持しているのを見て、憤りを感じていました。

宗教やスピリチュアルの人たちに、プーチンやロシアを支持する人たちが多いのも気になっていました。

安易で幼稚な陰謀論を信じている人たちが日本にはかなりいます。

支持まではしなくても、ロシアの侵攻を悪いと判断しない人たちが多い状況は、嘆かわしいものでした。

 

今回のことはウクライナにとって朗報です。

ウクライナに勝利を。

 

 

 


www.youtube.com

 

何とも尻すぼみの結果になりましたね。

ベラルーシのルカシェンコ大統領が仲介して、プーチンがプリゴジンを罪に問わないこととベラルーシに安全に移動させる代わりに、ワグネルが撤収することに合意したようです。

プリゴジンは誤った選択をしたようです。

一度反逆した者をプーチンが本当に許すはずもなく、半年後か一年後にはプリコジンは交通事故か毒による病死という結果になるでしょう。

ただ、プーチンも反逆者の罪を問えないくらい弱腰と思われて、その威厳が地に落ちましたから、今後ロシア情勢は流動的になる可能性が高いです。

 

ウクライナに勝利を。

一日も早くロシア軍がウクライナから出ていくことを祈ります。