私のブログ一覧

『法律についてのひとりごと』   https://shawshank-blog.hateblo.jp/

 

金銭トラブルや社会的なトラブルに関しての相談に回答したブログです。

 

 

 

『人生についてのひとりごと』   https://shawshank-blog.hatenablog.jp/

 

ヤフー掲示板『映画についてのひとりごと』を基にしたブログ。

映画や音楽、文学など芸術全般から、体にいい食べ物などの健康の話題や日常生活、そして国際情勢など、幅広く語ったブログです。

特に、国際情勢、経済情勢に対する考察が多く、最近では、日本の識者のほとんど全部が『ロシアはウクライナ侵攻などしない。脅しだけだ。』と言っているときに、『ロシアは本気です。』とさかんに警告していました。

 

 

『仏教についてのひとりごと』   https://shawshank-blog.hatenablog.com/

 

ヤフー掲示板『仏教についてのひとりごと』を基にしたブログ。

著書『仏陀の真意』の基となったブログです。

 

 

  

『株についてのひとりごと』    https://shawshank-blog.hatenadiary.com/

 

ヤフー掲示板『カリナン原石を探せ!』や個別銘柄掲示板に投稿したものが基になっています。

私が経営する会社の2億円の有利子負債を株で返済しようと決意して、無借金経営にした経緯を語っています。