10月13日金曜日が危ない


www.youtube.com

 

 

 

ハマスの公式Twitterで、全世界のイスラム教徒に向けて、今週の金曜日に立ち上がるようにメッセージが出されているようです。

私たち日本人は、当然アメリカの目線でしか世界情勢を見ることがないのですが、

実は全世界では、今回のハマスのイスラエルに対する攻撃に歓喜している人たちが多くいるという事実は知らないといけないでしょう。

 

今回、イスラエルのモサドが本当に事前に察知できてなかったのかどうかも疑わしいような気がします。

モサドは、世界最高の諜報機関です。

そして、エジプトなど複数の国が『ハマスに不審な動きがある』とイスラエルに知らせていたということです。

 

いずれにせよ、世界はかなりまずい状況になってしまった感じです。

今週13日の金曜日には世界中でテロが起きる可能性があります。

特に『13日の金曜日』というのが、偶然なのかそれを狙ったのか、ちょっと嫌な感じしますね。

 

イランとアメリカの代理戦争ですが、現在関与を否定しているイランが本格的に戦争に乗り出して来たら、世界はかなり深刻な状況になります。

焦点は、イスラエルがイランに攻撃をするかどうか、ですね。